背があまり高くなく(158cm)、さらに昔から下半身にコンプレックスが山盛りで、なんとなくパンツに対しては苦手意識がありました。それなのに、スタイルとしてはちょいとマニッシュでシンプルなものが大好き。得意ではないからこそ、そういうスタイルに対する憧れは人一倍で、自分に似合うパンツをいつも探し続けています。

この、“自分に似合うパンツ”ってやつなんですが、難しいですよね〜〜、ほんとに。自分の好きなスタイルに合い、デザイン的に好きで、さらに自分の体型にも合ってなくちゃいけないんですから。体型にコンプレックスのある私としては、今まで何本のパンツをあきらめてきたことか! そしてだからこそ、体型に合い、しかもスッキリ見えなんてしてくれようものなら、「これはもう絶対に、奇跡の1本!」くらいの勢いで、色違いで購入したりしてきました。

 
 
 

そんな中、つい先日出会っちゃったんですよ〜、奇跡の1本に。このCOLUMN(コラム)というブランドのタックパンツ(34着用)です。見て下さい、このどえらいハイウエスト! 共布ベルト付きで、この日はニットがシンプルでなのでベルト有りで着ていますが、例えばゆったりニットの日にはベルトを取ってプレーンなパンツとして着ることも可能。

深めのタックとセンタープレスで、カリッとした立体的なシルエットになるところもお気に入り。さらにさらに、お気に入りのデザインポイントが裾の折り返し! あんまり大きな声では言いたくないですけど、このパンツ、ホントはクロップト丈だと思います。ところが、私が着るとキレイなフルレングスになっています。ふ・し・ぎ♡  でも、でも。アテクシ、なーーんにも困っていません。フルレングスではいても素敵だもんね!

冬の大好物素材、グレーのフラノで、ライトグレーってところもツボです。冬に明るい色のボトムスを着るのって、すごく際立つしフレッシュに見えますよねー。

ということで、これからも、こんな奇跡の1本と出会うべく、似合うパンツ探しの旅を続けます。(積極的にあちこちのお店をパトロールして、出会いに行ってる時点で奇跡じゃない気もするけど……まいっか!)
 

エディター発田美穂さんのコーデをまとめて見る
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ユニクロ ユーの新作、即ポチしたのはこれ!」はこちら>>