フードジャーナリストの小松宏子さんが、最新の食のトレンドを紹介します。 

痩せたい、代謝をよくしたい、血行をよくしたい、肌を調えたい……、体の悩みはつきません。一方、環境への配慮から、地球に優しいものを食べたい。そんな広い意味での健康志向も日々、高まっています。毎日の食習慣で、ほんの少しずつでも自分や地球を変えていくことができるのなら、ぜひ、トライしてみたいものです。そんな未来志向のスーパーフードをご紹介します。さあ、どれから試してみましょうか?


Mo3リポバランスオイル
184g¥4104

 

最近よく耳にするMCTオイル。これは、中鎖脂肪酸(ココナッツオイルや母乳などに含まれる天然成分)のみで作られるオイルで、一般の植物油に比べて約4倍の速さで分解されてエネルギ―になります。そのため、皮下脂肪や内臓脂肪として蓄積しにくく、また、食後の熱生産を高め、体脂肪が減少するという好ましい働きがあります。

 

そのMCTオイルにオメガ3をブレンドし、世界で初めて商品化に成功した食用オイルが、Mo3リポバランスオイルなのです。オメガ3は健康を維持するのに不可欠なのに、人体では作り出すことができない必須脂肪酸の一つ。青魚に含有されるDHAとEPAが有名ですが、Mo3では藻類から抽出したそれを使用しているので、アレルギーの心配もありません。また、MCTオイルは100%ココナッツ由来のカプリル酸だけを使用しているので、さらに消化吸収が早く、速やかに脳や筋肉のエネルギーとなります。つまり、体脂肪を燃焼させてダイエットしたい人、脳を健やかに保ちたい人、疲れやすい人、ヴィーガンの人、魚を食べる機会が少ない人、血流改善したい人、コレステロール値が気になる人……と、さまざまな悩みを持つ人に、毎日スプーン1杯のMo3が、効果を発揮してくれるのです。食べ方としては、サラダ、スムージー、ヨーグルト、スープなどにかけるだけでOK。加熱調理には使えないので、注意してください。

 

【SHOP DATA】
味とサイエンス

tel. 03-3425-2111


次ページ▶︎ 美味しい栄養機能食品!ZENB STICK



あなたのお眼鏡に叶うスーパーフードは?
▼右にスワイプしてください▼