そろそろアウターが買いたくなる季節。
ロングスカート流行りでロング丈アウターを見慣れていたせいか、ショート丈アウターが新鮮に見えます。

いっぱい持っているから今年はアウターは買わない、と思っていたのに、可愛いショート丈アウターをみつけて、思わず購入。

 

フレイ アイディーのフード付きショートアウター。
これ、柔らかいリバー素材とアイボリーカラーがあいまって、着たときにすごく女らしく見えるんです♡


私はフレイ アイディーのインスタグラムアカウントをフォローしているのですが、インスタでこのアウターの写真を見て、「これは着たら絶対可愛いやつ!」とピンと来たのです。が! 他の人たちもそう感じたようで、オンラインショップではすべて完売。ショップに行ってみたところ、私が買いたい0サイズは完売済み。
しかし、手に入らないとなるとますます欲しくなるのが人の常。都内のショップに電話で問い合わせしまくって、在庫を確保!

 

そんなわけで、ようやく手に入れたこのアウター。フードは取り外しできて、ウエストの共布のベルトは結んでも、結ばずに前を開けて着ても可愛いデザイン。

ショート丈だけどヒップは隠れる長さというのも、冷えやすくスタイルが着になるアラフィフには嬉しい限り。

ほかにも、ザラでボアのショートアウターを買ってしまい、寒くなる前からクローゼットはすっかり、ショートアウター祭り状態に。

薄手なので早い時期から、ロングスカートに合わせて着ようと思います。
みなさんは、どんなアウターを買いましたか?


【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「金髪のインナーカラーで気分を一新」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る