比較的、平日(仕事をする日)も、着るものの選択の幅が広い方だとは思うのですが、それなりにTPOを考えたりはしています。なので、やっぱり休日は、心も身体もリラックスしたいのが本音。

例えば、こんな感じ↓

 

ポイントは

✔️ 心地いい素材=肌からリラックスできる
✔️ スニーカーでもキマる

この2点。あとは、割とベーシックカラーのグラデーションでまとめることが多いかもしれません。あまり考えずに、コーディネートがキマるので。

 

平日の洋服ほど頻繁にアップデートすることもなく、ずっと好きなもの、着ていて心地よい素材のアイテムを少しずつ足していっています。↑のコーディネートでは、カーディガンだけが今年のNEW IN。

 

このカーディガンは、スリードッツの定番素材「Brushed Sweater」の新作。実はスカートも同じ素材。スカートは、去年だったかな、もう少し前だったかな、とにかく少し前に購入して愛用してます。今年もカラーバリエーションを増やして販売されていました。そう、「Brushed Sweater」は、コレクションしたくなるほど、肌心地が良いのです♡

その肌心地は、オンラインストアにも説明があるとおり、まさに“ふわとろ”。再生素材に起毛をかけているとのことですが、すっごーく、なめらかなのです。しっとりと湿度を含んでいるというか。ニットとスウェットのいいとこ取りというか。一度このなめらかさを知ると、その虜になること間違いナシ。ずっと触れて、撫でていたくなります(笑)

 

ちなみに、このカーディガンは前後2WAY仕様。最初の全身写真のように、前にボタンを持ってきてカーディガンとして着ても、こんな感じで後ろにボタンを持ってきてカットソーのように着ることもできます。サイドには深めのスリットが入っているので、裾のタックインも簡単にできます。


2つめは、最近、撮影で着させていただき、WISH LIST入りしたセットアップ。

 

こちらは、プルオーバーパンツのセット。私は、mossという、チョコレートブラウンのような色を選びました。やっぱりセットアップは楽。色もシルエットも、パーフェクトなバランスでコーディネートが即完成しますからね。

私は、上下ともにSサイズを着ているのですが、ゆるりとしたシルエットもお気に入り。心も身体も解放してくれます。あとは、パンツの裾はサイドがコンシールファスナーで開け閉めできるので、少しだけ開けて抜けを作ることもできます。

もじもじくん(分かるかしら……笑)にならないよう、スニーカーとバッグは白で軽やかに。ストールもセットアップより明るいベージュにして視線を上げました。

休日の予定にもよりますが、私は、わりと平日と休日で着るものが違う方かもしれません。とくに最近は、甥っ子や姪っ子と、緑の多い公園に行ったり、お散歩したり……みたいな休日が多いのもあるかもしれませんが(笑) 平日の服を着回しすることもありますが、とにもかくにも「リラックス」が、休日の最優先事項です♡

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ワイドシルエットのベイカーパンツ。足元は軽く?重く? どちらが正解?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る