10月1日(金)からオンラインストアでの販売がスタートした「ユニクロ×セオリー」。みなさん、チェックされましたか? ミーハーな私はしっかりチェックしました(笑)


というのも、今年の春夏に展開されていた第2弾のポロシャツを着ている方がいて、とっても素敵だったから。秋冬は買い逃さないようにしようと、しっかりカレンダーに入れていたのです。が、オンラインストアは気がついたら完売……。発売当日の夕方に、店舗に行き、狙っていた2着をゲットしました。

1着めはこちら↓

 

ウルトラストレッチドライスウェットプルオーバー」のオフホワイトです。おまじないのようにカタカナが多い商品名……(笑)。でも、その名のとおり、ウェットスーツのようにドライな素材で、スウェットのようなデザイン。身体のラインをいっさい拾わず、立体的なシルエットを描いてくれます。

 

シルエットは、この写真の方が伝わるかしら↓

 

ふっくらとハリがあるけれど、驚くほど軽いのもポイント(何gか測りたくなるくらい!)。しかも、パキッとした蛍光灯のような真っ白ではなく、秋冬にぴったりのやさしいミルク色というのも私的ポイント♡ 左サイドにだけファスナーがあり、ちょっとだけ遊びのあるアシンメトリーなデザインもツボです。

 

このプルオーバーの白を購入しよう!ということは決めていたのですが、迷ったのはサイズ。大きめに着たいけれど、普段、XS or Sサイズの場合、どこまで大きくしたら良いかなぁと。結局、MとLを試着して、Lサイズにしました。身長152cmの私が着ると、ヒップがすっぽり隠れます。


ちなみに、この日の全身はこちら↓

 
キャップ#Y-3
サングラス(この日と同じ#ブラン
バッグ(小・ショルダーバッグ)(この日と同じ#ナナナナ
バッグ(大・ハンドバッグ)#Ocean Pacific×百々千晴

細身のレザーパンツとニーハイブーツを合わせ、細見えが叶う逆三角形のシルエットにしました。この組み合わせが、今季の「私的鉄板スタイル」になりそうですが、もしスカートを合わせるとしたら? その場合も、ロングのタイトスカートにして、Iラインに仕上げたいなと思っています。もう少し背丈があったら、マキシ丈のプリーツかフレアスカートと合わせてもかわいいと思うのですが、背が足りなくてバランスをとる自信がなく……(苦笑)あとは、白と黒の分量を半々にして、ストイックなモノトーンでまとめ、カジュアルになり過ぎないようにしたのも、私的ポイントです。

そうそう、もう1着ゲットした、ユニクロ×セオリーは「ブロックテックコート」。ただ、この週末はぐっと気温が上がったので、着る機会がなく。またの機会に、ご紹介させてください。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「やっと手に入れた♡ カオスのプリズムライトコート」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る