先週の記事でご紹介した「ユニクロ×セオリー」。私、「ブロックテックコート」もゲットいたしまして♡

早速、着た感じを。じゃん!

 

この「ブロックテックコート」も、発売前からチェックしていたアイテム。ただ、今季は、カオスの「プリズムライトコート」も私の元に来てくれたし、スポーティなアウターはもう大丈夫かな〜と思っていたのです。

 

が、せっかくユニクロのお店に行ったし、試着だけ……と思って、試着をしたら、一気に欲しくなっちゃいました(笑)
なんと言っても、心を奪われたのは、そのシルエット。生地自体にハリがあるので、ばさっと着るだけで、構築的なフォルムを描いてくれるのですが、なかでも、背中のあたりがツボ。横から見た方が、わかりやすいかな?

 

こんな感じです。袖を肘までたくし上げている影響もあると思いますが、背中に空気が入ってぱふっと膨らみ、ちょっぴりコクーンシルエットになるのです。かわいい♡ 袖口はマジックテープ&ゴムになっているので、きゅっと絞ることができて落ちてきませんし、きつくなりすぎて腕に跡が残ることもありません。

 

襟元はフードつき。↑の写真だとわかりにくいのですが、フロントのファスナーは上まで閉めて、襟をしゅっと立たせて着るのがおすすめ。顔まわりが黒で覆われて、シャープに見えますし、顎先も隠れるので、小顔効果を享受できます(そもそも、通常はマスクしているので、顎先見えないですが……。ただ、マスクをしていると、襟高のコートの内側にファンデーションがつく心配もないのは嬉しい!)。

 

上にもちらりと書きましたが、おすすめは、ダブルファスナーの上の方を一番上まで締め、下の方を大胆に開ける着方。違うアウターですが、この着方、私の大大大好きな菅田将暉さんも、「テレビ千鳥」で、千鳥の大悟さんにリコメンドしてました♡ ほんのりモードに仕上がるのですよね。インナーも見えて抜けも生まれますし。ちなみに、私は、とにかく大きく着たかったのと、着丈も長めがよかったので、Mサイズにしました。

撥水加工が施されていて、防風効果もあるので、これからの季節のロケ撮影や、甥っ子&姪っ子との公園遊びにも活躍しそうな予感! ちなみに、先週の木曜日。早朝からのロケ撮影だったのですが、小雨が降り……(涙)。でも、このブロックテックアウターが、しっかり雨をはじき、風からも守ってくれました。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ユニクロ×セオリー。2990円とは思えないクオリティのプルオーバーをゲット♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る