パリ在住のミモレブロガー大熊洋子さんが、ベージュのカシミヤのロングジレを取り入れたコーディネートを紹介します。

 

フランスは冬時間に切り替わり、時計の針を一時間遅らせた。日本との時差も一時間増えるこの瞬間、遠い母国が更に離れた様な錯覚を覚えて淋しくなる。もう慣れっこの、一種のホームシックにかかる冬の始まり。フランスは一気にクリスマスモードに拍車がかかる。さあ、これから忙しくなるパティスリー業界。考えただけで武者震いが起こるというもの。

リュクサンブール公園の見事な黄葉。落ち葉の絨毯はフカフカに。

日中は素晴らしい晴れ間が続き、まだまだ暖かく、お洒落の幅が広がる。ロングジレの出番だな、と朝から決めていた。ボタンもベルトも無い、シンプルの極みと言っても良い、このベストは素材が肝だ。ベージュのカシミア。もはや皆んなが大好きな冬の季語!?

バッグのフリンジが歩く度にドラマティックに揺れるのが美しい。ジェロームドレイフュスは21日迄、ブティックとオンラインショップにて30%オフのソルド開催中です!
 

日本ではベージュのコーディネートが流行っているらしいけれど、私の気持ちもリンクしたのかな。ヒールもとっておきのセルジオロッシのベージュを持ってきて。ボトムはお馴染みの柄パンツで。

今日も予定がギッシリ、素敵な一日になります様に。張り切って行ってきます!

 

大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「手持ちのアイテムを新しい組み合わせで。なんだかんだでお洒落を楽しんでいます!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る