ライターのさかいもゆるさんが、小春日和のお散歩コーデを紹介します。

 

ちょっと遡るのですが、天気のよい日に友人と神楽坂へ行ってきました。
神楽坂は長い間住んでいたこともある、大好きな街。今でも月に1〜2度は通っているほど。ということで、今日はちょこっと神楽坂散歩のコースをご紹介!

 
 

友人が行ってみたい器の店があるということで、それがメインでしたが、まずは腹ごしらえ。住んでいたときによく通っていた、インド料理「想いの木」を予約。このお店、店主のこだわりがすごくて、インド料理なのに和の器やしつらえが粋で素敵なんです。器好きの友人がかなり喜んでくれてよかった♡ お料理もスパイスが効いていて、ほんとに美味しいんですよね〜。人気なので予約するのがおすすめですが、もし神楽坂にお立ち寄りの際には、ぜひ♪

 

ランチ後は、器の店「帝(みかど)」に。赤城神社のすぐそばだったので、先にお参りします。写真は境内で友人が撮ってくれたもの。

とても暖かい日だったので、ナイロンのブルゾンを肩がけしています。飯田橋駅から坂を登ってたくさん歩くことを想定して、足元はスニーカー。

赤城神社にお参りしたあとは、いよいよ「帝」へ。センスのいい器がたくさんあって、「可愛い!」を連発しまくる私たち。友人がインスタで見て狙っていたというれんげと小皿のセットを、友人の誕生日プレゼントとして贈りました。

 

すると早速帰宅後、友人が帰り際に甘味処「紀の善」で買ったあんみつを器に盛った写真を送って来てくれました。こんな感じ。

あんみつをこんな風に盛るなんてアイデア、とってもおしゃれですよね。これを見たら可愛すぎて、私も買いたくなってしまいました(笑)。

さて、器を見たあとは再びお茶。久しぶりに会ったので話が尽きず、夕方ごろに「軽く食事でもしていこうか」ということに。

 

以前カメラマンさんに教えてもらって気になっていた中華バー「ジュウバー」に行ってみました。このお店、私が大好きな山椒をたっぷり使ったお料理がいっぱいあって、ドリンクにも山椒ジンソーダがあるのですが、これがまた、お料理に合う! シグネチャーディッシュはミートボールとのことでこれもオーダー。どれもすごく美味しくて、この日は夕飯を家で食べる予定だったのですが、思わず頼みすぎてしまいました。かなり気に入ってしまったので、またすぐに行きたいと思います。

 
 


この日をきっかけに友人は神楽坂の魅力を再発見して、足繁く通っているそう。それくらい素敵なお店ばかりだったので、このコース、おすすめです!
 


【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「薄くて軽くてあったか!トレンド「中綿アウター」を旅先で着まわし」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る