もうすぐ2021年も終わりですね。40代、きれいめファッション好きのファッションエディターが2021年に購入して、この1年間「本当に使えた!」と実感した靴やアクセサリーなどのファッション小物を紹介します。

 


関連記事
【1万円以下のジュエリー】クリスマスや年末年始に大活躍の名品を厳選!>>


ベスト4
デイトのきれいめスニーカー

左:スニーカー/デイト×デプレ 右:スニーカー/デイト

「きれいめファッション好き」と言いながら、最初に紹介するアイテムがスニーカーなのは、期待外れだったらすみません。ボリュームのあるダッドスニーカーやハイテクスニーカーは、数年前から人気が続いているアイテム。ですが、きれいめファッション好きにとっては、少し難しくて、なかなか取り入れられずにいました。ですが、このデイトに出会ってから、苦手意識が一気に吹き飛びました。
 

スニーカー/デイト ニット/ユニクロ スカート/GU バッグ/ヴァレクストラ

イタリア生まれのブランド、デイトのスニーカーは、シュッとしたフォルムと、洋服に合わせやすいベーシックな色味だから、普段スニーカーを履かない人にも取り入れやすいのが魅力です。スカートとだって合わせやすい! もちろん、歩きやすさは言うまでもなく、どこまでも歩いていける気がするくらいラクなので、一度履いたら手放せなくなります。

多くのセレクトショップとの別注カラーも大人気で、見つけたらすぐに買わないとあっという間に品切れしてしまうほど人気のブランド。ぜひチェックしてみてくださいね。
 

ベスト3
四角いワンハンドルバッグ

左:バッグ/カルボッティ 右:バッグ/カフネ

クラシックで飽きのこないワンハンドルタイプの四角いバッグは、ずっと大好きなデザイン。ミモレの記事では以前、きれいめ好きな人がカジュアルなアイテムを取り入れたいとき、四角いバッグがあれば、砕けた印象になりすぎないと紹介しました。少し太って体に丸みが出たときにも、キレ味を加えてくれて便利で、今年かなり頼りました(笑)。

カルボッティのバッグは、イタリアの公式オンラインストアから購入しました。日本にも配送してくれるので、種類豊富なカラーバリエーションから選べます。私はどうしてもシルバー金具のバージョンが欲しかったので、問い合わせて、メールオーダー(支払いはペイパル)で購入。

カフネのバッグは先日新宿伊勢丹でポップアップストアも開催された、今話題のブランド。まだ日本にショップはないのですが、公式オンラインサイトから日本語でショッピングができるのでとても簡単に買えました。

次ページ▶︎ ベスト1はジュエリー! どんなデザインかチェック!

【1万円以下のジュエリー】クリスマスや年末年始に大活躍の名品を厳選!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2