スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

旅行に行かれなくなって2年。フェイスブックのお知らせ機能で、8年前はバリにいたことがわかりました。8年前は、私の仕事も、もうばたばたで。毎年の年末旅行くらいしか、家族と一緒にいるタイミングがなかったので、まだ今のほうが、余裕があるなあ――と振り返りました♡

 

今年は家族で過ごす予定。来年は、子供たちが方々へ留学する予定なので、ゆっくりと、そしてみっしりと集まります(笑)。

そんな時に活躍しそうなのが、このUNDERSON UNDERSONのニットパンツ。ニットパンツは何枚か持っているのですが、丈が長い(笑)。パンツハンガーで挟んでおくと、自重でパンツが伸びてしまうこともあるので、成長したのかも。この1本は、レングスがちょうど良く、かつ、本当に暖かい。アクリルが多いからか、静電気が起きるのが玉に瑕ですが、チクチク感もないので、まあ、良しとしています。あ、そういえば。ベッドリネン(シーツやブランケット)を麻素材に替えてから、ほぼ静電気起きないです! 少しワイド目のシルエットだから膝が出ないのもポイントです。
 

大草 直子

長さもパーフェクト。さらに、こちらユニセックスみたい♡
ある年はヴィラに泊まっていたようで、夫が作ってくれたカイペリーニャ。
大体ハワイかバリ。最後の家族の海外旅行は2020年はじめのボラカイ島。そろそろ旅貯金がきれてきました、、、。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「靴下と手袋。セール前に「アローズ」で買ったもの」はこちら>>