スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

こういうこまごましたものを買うと、本当に幸せになりますよね。そして、このディテールがおしゃれを支え、モティベーションをアップしてくれるんだな、と思います。

 

そう、その「もの」とは、ソックスやグローブ。打ち合わせと撮影の合間に立ち寄った、六本木ヒルズのユナイテッドアローズで買いました♡ オリジナルのソックスと、ジョンストンズのカシミヤグローブ。適度にざっくりと編んだソックスは、スニーカーとボトムスの間をつなぐのにちょうど良い。ひっかかりのある素材が、大人のカジュアルを印象的にしてくれます。あまり外出の時は履きませんが(笑)、ビルケンシュトックにこんなソックス、スウェットパンツも可愛いよね♡

そしてもう1つ買ったのが、ずっと欲しかったジョンストンズのカシミヤロンググローブ。指先はオープンなので、スマホも触れるし、着こなしに、言葉通り抜け感が生まれるし、やっぱり買って良かったな♡ このアイスグレーにしておくと、黒にも白にも、そしてカーキやベージュにも合う。レザーと違う、「温かみ」と「リラックス感」が好きです。

そう、意外と手元や足先をウォーミーに、さらに「気を配っておくと」全身が垢抜けて見えるから不思議。

時に、新しい服を買うよりも、圧倒的におしゃれを変えてくれる小物。超高額ではないからこそ、セールで売り切れてしまう前に手に入れたい!

大草 直子

13200円! カシミヤ100%で超暖か♡ エレガントなコートのはずし、としても。
1980円でした。コットンのガサっとした素材感がお気に入りです。
お気に入りの、セレクトショップとのコラボレーションのコンバースとソックスも相性が良い♡


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「最強の差し色は黄色♡出会いを作り「手持ち」を元気に」はこちら>>