ライターのさかいもゆるさんが大好きな全身をエクリュカラーでまとめたコーディネートを紹介します。

昔から(たぶん高校時代から)、全身白の着こなしが好きです。
特に冬は、気持ちまで明るく引き立ててくれるような明るいトーンが着たくなるので、買い物でもホワイトのアイテムを選びがち。ここ最近は、真っ白だと色のパワーに肌が負ける気がして(笑)、優しいエクリュを纏うことが多くなりました。

 

久しぶりに街中にクリスマスギフトのショッピングに出かけたときも、選んだのはエクリュで作るワントーンコーデ。

ちなみにこちら、着ているアイテムはすべて今までの「スタッフの今日のコーデ」でご紹介したもので、新しいアイテムは何ひとつ買い足しておりません。これまでコツコツと買い溜めてきた、エクリュ色のアイテムで構成してみました。

 

特に変化はないのですが、せっかくいろんなシチュエーションで撮ってもらったのですべてご紹介したいと思います。

訪れたのは、大好きな丸の内。ちょうどイルミネーションの時期で、「丸の内ストリートパーク」という屋外イベント開催中。

コートを広げて撮ったら何だか太って見えたので、このあと別の場所で撮影し直すことに。
大のタコス好きの私。まずは気になっていた、東京駅内のグランスタ地下一階にあるタコス屋さん「北出TACOS」で腹ごしらえ。メキシコのビール、テカテにライムをキュッと絞って。久しぶりのタコスに大満足♡  このフロア、美味しそうでお手頃価格の飲食店が並んでいて大興奮。ここでお店をはしごして飲むのも楽しそう。昼間は人もまばらですごく穴場です。ガトーフェスタハラダのカフェもありましたよ!
「丸の内ストリートパーク」では、こんなベンチや、ビニールシートで覆われた小さなドームなどが置かれており、みんなが思い思いに屋外で好きなように過ごせるような設計に。今年はビリヤード台が何台か置かれていましたよ。  
丸ビル内ではハリー・ポッターのイベントが開催されていて、プロジェクションマッピングしたツリーが登場。
暗くなって来ていたので、「いい照明をみつけた」と思ってこのライトの前で撮影していたら、何とフォトウエディング用の照明で、カメラマンさんとモデルさんが私たちの撮影待ち。「すみません、それうちの撮影用なんですよ」と言われてしまいました(汗)。恥ずかしい……。この界隈でナイトタイムに撮影するカップル、すごく増えてますよね。
MUJI HOTELGINZAを併設する無印良品 銀座へ。ギャラリースペースもあり、楽しい空間でした。
民藝展で見つけた、来年の干支の寅。みなさま来年もよろしくお願いいたします!

さかいのプチ・丸の内案内でした。
それではみなさま、よい年の瀬を!

コート & ニットワンピース#スタニングルアー
ブーツ#ザラ
バッグ#シャネル

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「ナイロンブルゾンとスニーカーで小春日和の神楽坂散歩」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る