先週、キャサリン妃にとって今年最初の公務が開始され、昨年のクリスマス以来、久々にお姿拝見となりました。というわけで、ワクワク&とっても楽しみな最新ファッションでしたが、40歳という新たな節目や新スタートを感じさせる、新鮮かつスタイリッシュなスタイルでした。その一方で、変わらぬブレないテイストや着回しも健在。
今回は、連日ファッションの共通点で印象的だった、キャサリン妃の大人買いアイテムについてご紹介します。今期中、色違いで購入されたほどのお気に入りアイテムとはどんな物? 嬉しいことに、まだ購入可能なものも! 思わず欲しくなっちゃうキャサリン妃の大人買いアイテムです。

 


関連記事
【キャサリン妃とレティシア王妃】欧州の人気プリンセスのファッション比較>>


2022年最初のスタイルは、クールなパンツスタイル

2022年1月19日、ロンドンの慈善団体ファウンドリング・ミュージアムを訪問。 コート/ジグソーと推測 ネイビーのニット/ホブス ネイビーのワイドパンツ/ジグソー ピアス/アクセサライズ 靴/エミー シューズ 写真:REX/アフロ

2022年初のキャサリン妃ファッションがこちら。
ペトロールブルーのテーラードコートにネイビーのワイドパンツという、超マニッシュなスタイル。これまでのキャサリン妃なら、どこかに甘さをプラスされていたはず。ここまでクールなスタイルってあったかしら? と新鮮な驚きと感動を覚えました。今年40歳となられ、新たな年代のスタートと、今後の進化をも予感させるスタイルです。

コートは、ちょうど2年前に初めてお披露目されたコートで、推測ではありますが、ジグソーのものと見られ、今回が2度めの着回し。
ワイドパンツも同ブランドで、これはいわゆるキャサリン妃スタイルを大きく変えた! とも言えるほどのキーアイテムで、最近の定番ともいえる超愛用パンツです。
ウエストをさりげなく絞ったコートとベルトで足長効果を、ポインテッドにブロックヒールのパンプスやブルー系のワントーンコーデがモード感もプラス。
一瞬、メーガン妃? とさえ思った(笑)、ミニマルでスタイリッシュな着こなしですが、実際の仲がどうであれ、良いところは取り入れ、しっかりキャサリン妃らしく着こなされ、お似合いになっているところがお見事です。
ニュアンスのあるブルーのコートを軸に、エレガントでとてもロイヤルらしいスタイルの完成です。

そして、他にも、注目ポイントがふたつ!
 

300円台のイヤリングを着用!

ネイビーのニット/ホブス ネイビーのワイドパンツ/ジグソー ピアス/アクセサライズ マスク/アマイアキッズ 写真:Richard Gillard/Camera Press/アフロ

ひとつはイヤリング。ゴールドプレートに、変形フープが下がったこちら、なんと2ポンド(約308円)なんです! 英国のプチプラ・アクセサリーブランド、アクサセライズのもの。
このスタイルにとてもマッチしていて、キャサリン妃がクオリティよりもデザイン重視で選ばれたことがわかります。全体的にシックで品や高級感があるスタイルだからこそ成立する、ハイ&ローコーデですね。

もうひとつが、インナーにお召しになっているニット。まさに今の季節に便利なタートルネックのハイゲージニット。こちらも英国のOL御用達ブランド、ホブスのものですが、一見シンプルに見えて、実は袖口部分がカットされていたり、手首あたりに小さな金ボタンが並んで付いていたりと、程よいアクセントが効いています。

これは使える! と私もスタイリスト目線で思いましたが(笑)、やはりキャサリン妃も……!
実は色違いでお持ちなんです。その色違いは既に皆さんにご紹介しているのですが、気づいた方は凄いです!!

2021年11月24日、ロンドンの高校を訪問。 ピンクのコート、ピンクのニット/ホブス 写真:代表撮影/ロイター/アフロ

昨年11月、ピンクのコートのインナーにお召しになっていた、このニットが色違いだったんです! 正解でしたか?
この画像では、袖に付いた金ボタンがチラリと見えていますね。ただシンプルなだけではなく、こんな風にさりげない動作の際に見える、何気ないオシャレ感が、キャサリン妃感らしく、そしてこだわりです。

色違いで選ばれた2色というのが、ネイビーとピンク。ベーシックと華やか色、という反対のニュアンスというところも注目です。

次ページ▶︎ キャサリン妃らしいキャメルコーデ

【写真】キャサリン妃と、スペイン・レティシア王妃のコーディネート
▼右にスワイプしてください▼

詳細はこちらをチェック!>>

 
  • 1
  • 2