雪が降る日もあれば、日中は暖房なしでも暖かい日も。すこーしずつですが、春の気配を感じはじめましたね。この3連休も、土曜日の日中は暖かったので、新調した春服を意気揚々と着てみました。

 
トップス、ボトムス、肩にかけたニット#オペーク ドット クリップ
スニーカー(この日と同じ#ナイキ
 

休日ということもあり、とってもカジュアルです。この日はスタジオで撮影をしていたので、厳密にはお仕事ですが。実は、タイトルにあるボーダーカットソーだけでなく、スウェットパンツも、肩にかけたニットもおニューです♡

というのも、お仕事で編集と原稿を担当させていただいたページのスタイリングがあまりにも可愛くて。お値段も可愛いかったので、3点セットで購入してみたのであります。

モデルさんの格好良さには遠いけれど、なんだか元気も出るコーディネートです。可愛いだけでなく、オーガニックコットンが使われているから、肌心地が良いのも嬉しいポイント。なかでも、ボーダーカットソーの肌触りにはびっくり。朝から晩まで着ていましたが、ずーっとサラサラしていてノーストレス。

 

こんな感じで、袖は手首に向かってAラインに広がるベルスリーブデザイン。↑の写真、なんだかおどけた感じのポーズになっていますが、袖の広がりを見せたかったのです。

 

↑の写真も撮っていただいたのですが、全身の方が伝わるかなぁと思って。ボーダって、王道のデニム合わせ以外にも、ワイドパンツと合わせてきれいめに振ったりすることはあったのですが、スウェットパンツと合わせてスポーティに着る、というのはなんだか新鮮。

ビタミンカラーのオレンジのニットを肩にかけ、バッグもぱっきりイエローで、とことんチアフルに。本当はモデルさんのように、バッグはトレンドのグリーンを効かせたかったのですが、手持ちにグリーンのバッグがなかったので断念。

 

足元は先週ご紹介した、ナイキのハイカットスニーカーです。ちょっぴり厚め、長めのボリュームソックスと合わせて、ブーツのようにはいてみました。

 

あっ、もちろんアウターも着てきましたよ。デニムジャケットだけど(苦笑)。薄いブルーで、爽やかに軽やかにまとめました。アウターを羽織るときは、オレンジのニットをアウターの上に移動させ、引き続き、アクセントとしてお仕事をしてもらいました。

 

あと、もうひとつ。私的こだわりがピアス。37歳の誕生日に買ったボン マジックのピアスです。清潔感があって、個性もある、バロックパールの一粒ピアス。私は11mmの大きさにしたのですが、しっかりと存在感があり、カジュアルを手抜きに見せない品格を漂わせてくれます。うん、買って本当に良かった。

こうして見ると、やっぱりグリーンのバッグを合わせたかったなぁ。グリーンのバッグ。ちょっとリサーチしてみます。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「NIKEのハイカットスニーカーを新調!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る