今年はセールでお買い物をしていませんでした。なんでだろう? 年始はあまり街に出ずにのんびり。仕事が始まってからは、怒涛の撮影DAYだったからかな(笑)

そんな、私にもセールで素敵な出合いが♡ じゃん!

 
 

どれだか分かりますか(笑)? 着用アイテムのブランド名の横に(この日と同じ)がついていない、こちらのスカートです。出合いは、お仕事でお邪魔した、ヴェルメイユ パー イエナの日本橋高島屋店。実は、もっと前に、これまたお仕事でお邪魔したヴェルメイユ パー イエナの表参道店でチェックしていたもの。が、そのときは、次の予定があり断念。今回はなんと40%オフ!になっていたので、お仕事の隙間を縫って試着させていただき、即決。白のサイズ36は最後の1点でした。

 

こちらのスカート。こんな感じでキルティング風のデザインになっています。スカート、しかも白だけれど、このキルティング風デザインのおかげで、甘さがtoo muchにならないのも良いなって。適度にカジュアルでストリート感があります。あ、ポケットもサイドについてますよ。

 

後ろはこんな感じのデザイン。スナップボタンとファスナーがアクセントとして効いています。

身長152cmの私が着ると、足首の少し上くらいの丈感なので、その長さ=重さをしっかり支えられる、フラットでトラッドなショートブーツを合わせました。

 

春になったら、トップスをTシャツにして、ブルゾンを羽織ったりして、思いっきりストリートっぽく着ても可愛いのではないかなぁと妄想中。キャップを合わせたりしても良さそう!

今回の記事のタイトル、「春まで着たい」としたけれど、トップスをTシャツにすれば、初夏くらいまで行けそうだな。しっかり長さがあるけれど、長すぎず、足首は見えるから、フラットなサンダルやビーチサンダルともバランスよく着られそうです。たくさん着よっと♡
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「冬の足元問題。2022年のソックス事情」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る