先日の大草コンセプトディレクターの記事を読んで、「か、か、かわいい!」と一目惚れした、NIKEのBLAZER MID77。ネットでリサーチして、色違いを購入しちゃいました♡

私が購入したのはメタリックシルバー。

 

NIKEのスウォッシュが大きく入っているのが、どこか懐かしくもあり、新鮮でもあります。そして、元バスケットボール部員としては、ハイカットも懐かしい。ちょうど1年前くらいに、コンバースのハイカットに挑戦した記事を書かせていただきましたが、またまたMYハイカットブームがじわじわ来ています。

この日の全身はこんな感じでした。

 
 

休日だったので、とってもラフ。パンツではなく、スカートにスニーカーを合わせることで、カジュアルとフェミニンをMIXしました。そしてね、このデニムスカート。実は、後ろが大胆に開いてまして。甥っ子が、そんな私の後ろ姿を見て、「あやちゃん、やぶけてるよ!」とびっくりし、後ろに立って隠そうとしてくれたことも。

 

私は、そこ(少し攻めた後ろのデザイン)が気に入っているのですけど、ね……(笑)。話がそれました。そんなこんなで、後ろ姿をしっかりお見せすると、お目汚しになりそうなので、横を向いた写真です。
お伝えしたかったのは、前から見るとしっかり長さのあるスカート。そのうえ、冬なので、トップスもニットで、重量感あり。でも、下半身の横や後ろ姿には抜けがある。そんなときも、このハイカットのNIKE BLAZER MID77は、バランスを上手くとってくれて、寒々しく見えることもない、ということでした。

ちなみに、この日のアウターはロングコートでした。

 

先週、先々週と来ていた、PLSTのフェイクファーアウターにしようかなとも思ったのですが、さすがに3週連続だと、画変わりしなさすぎかしらと思って、ロングコートにしてみました。

今回はスカートに合わせたスニーカー。潔くスポーティに振って、スウェットパンツと合わせても、今っぽくって良いのではないかなと妄想中。引き続き、スウェットパンツも気になっているので、またご紹介させてください。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「気分を上げたい日は柄スカートで」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る