パリ在住のミモレブロガー大熊洋子さんが、スタイリスト佐藤佳菜子さんにインスパイアされたコーディネートを紹介します。

 

自分のスタイルが確立してきた今でも、雑誌やインスタ、ストリートなんかで見かけたコーデを、私は気軽に取り入れる。

先日ミモレで遭遇したワンショットに、強く惹きつけられた。まあ、なんと素敵なのだろう、この日の佐藤佳菜子さん

 

落ち着いたワンカラーコーデに小物でスパイスをピリリ。どこか抜け感のある、粋な大人のカジュアルスタイル。ええい、早速真似っこしちゃお!

頭の中の仮想クローゼットが瞬時に開き、アレとコレとソレ! 一発で「今日のコーデ」が完成した。

 

ブラックに近いネイビーのケープコートは、マディソンブルーの初期、ブティックがまだ目黒にあった頃の銘品。

贅沢なパターンは、たっぷりとしたドレープが、エレガントな佇まいを演出してくれるのに、正面から見ると、英国海軍のピーコート風の襟だったりで、そのアンビバレントさが堪らなく良い。

 

上質のウールが屋外では更に生き生きと、太陽光の加減で、ネイビーの発色がより色気を増すのが美しい。

まりこさんのデザインは、どのアイテムにも、彼女のパンクなスピリットを感じるから、こちらも着ていて楽しくてしょうがない。大好きです!

 

ユニクロの定番ニットとスキニーは、もう言う事は無いね。何度リピートしたか分からない位に愛用中。小物はいつものクラッチとスニーカーだけれど、こんな合わせ方をしたのは初めてで、自分をとても新鮮に感じる。

 

日中の陽射しの柔らかさに包まれて、大きく大きく深呼吸。そうか、もう少しで春が来るんだったね。

ブレスレット#ハム
ニット#ユニクロ
デニム#ユニクロ
スニーカー#ピエールアルディ

大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「端境期に着る「トレンチコート」は、レザーライダースとの重ね着コーデで」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る