パリ在住のミモレブロガー大熊洋子さんが、ずっと気になっていたサードマガジンのムートンアウターを紹介します。

 

ミモレ誌上でもお馴染みのサードマガジンは、日本に帰国した際に必ずチェックする大好きなブランドだ。

 

店舗を持たないオンラインショップ形式ではあるのだが、ショールームで全てのアイテムをお試しする事が出来る。このコンセプトは、私に新しい価値観を運んでくれた。二次元と三次元の二刀流。良いところ取りの出来る、程よい距離感で私に寄り添ってくれている。

セレクトとオリジナルのバランスも絶妙だ。ヴィンテージや古着なんかもあったりして、何というか、今! の気分全てが、てんこ盛りに詰まっているのだ。デザイナーさんとバイヤーさんの心意気を強く感じる品揃えは、実にパンクだ。こんな店、パリにも無いよ。

 

パリから長年指をくわえて眺めていたこのアウターは、リアルファーのムートンで、裏地は総レザー。嗚呼、何と贅沢なんだろう。スポーティーなパーカーデザインの、オーバーサイズのシルエットは、この素材では珍しい。ベージュの柔らかな色合いは、全体を優しく、顔まわりを明るく見せてくれる。袖を通した瞬間、これは私のものだ! と分かった。

 

ボトムにはマーメイドラインのマキシスカートを持ってきて、女性らしさをプラスする。だって今日はデートなんだもん。ゼブラ柄で遊び心を注入したら、途端に私らしい装いになった。

足元のスニーカーは、ここ最近のコーデに頻発しているピエール アルディ。年が変わったタイミングに、白だった靴紐をレインボーカラーに変えた。今年も良い年になります様に、と願いながら。

 

本年も引き続き、和製パリジェンヌHirokoさんのコーデを、どうぞご贔屓に!

大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「トレンチコート」は自信の無い私を五感レベルで鼓舞してくれるパワーアイテム」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る