こんにちは。まもなく3月ですね〜、少しずつ暖かくなってきましたね。ニットばかり着ていたコートの中も、そろそろ春に向けて変化が出てきました。春になるとまず着たくなるのがシャツなのですが、先日の小春日和に、今年購入したザ・ニューハウスのシャツをおそるおそる着てみました……うん、寒くない(嬉)!

 
黒のコットンガーゼのシャツは、コットン100%よりも柔らかい着心地。

ブルーデニムと合わせて着てみました。マニッシュな印象の黒ですが、ゆるっと着られるオーバーサイズ感覚のシャツなので、胸元を少し開けてジュエリーをつけるとちょうど良い塩梅に。もっと暖かくなったらリネンのパンツに合わせたいと妄想中です。

もうひとつ春に向けて購入したのが、カレンソロジーのタックシャツワンピースです。はまじさんの連載で見て以来、素敵だなぁと思っていたのですが、先日セールになっているのを発見して思わず購入しました。連載の中では、冬はタートルニットに、初秋は足元をブーツにして(春も同じスタイルでいけそうですよね)、そして夏は1枚で着られるとのこと。まさにシーズンレスなアイテム!  

インナーにはカットソー素材のタートル、ボトムにデニムを重ねれば、北風も怖くない!
こちらの素材はコットンに麻が入っており、さらっとした着心地です。

そろそろ春のお買い物に気持ちが向く時期。
編集部でも先日、春のファッション企画の打ち合わせをしていて、シャツやアウターなど定番アイテムをどう今年らしく着こなすか、というテーマをワクワクして聞いていました。手持ちのシャツを今年らしく着る方法、私もぜひ知りたいです(笑)。
3月以降、春の着こなしの記事が配信されますので、ぜひお楽しみにされてくださいね。

 

シャツワンピース#カレンソロジー
タートルニット#マリンフランセーズ
ネックレス#マリハ
ブレスラット#エルメス
ブーツ#ユニクロ

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「ユニクロのニットは「素材」で選ぶ?プロおすすめの2つの素材が大正解!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る