気温が安定しませんね。20℃近くまであがる日もあれば、10℃いかない日も……(涙)でも、こうやって少しずつ、春本番になっていくのですよね。天気予報をまめにチェックして、体調を崩さないようにしなくては。


今日、ご紹介させていただくのは、気温がぐっとあがった日のコーディネート。最近、購入したエリオポールの総レースブラウスから組み立てました。

 
 

どんな風に着ようかしらと、NEW INしたレースブラウスを眺めながら迷いましたが、まずは、昨年買ったオーバーオールと合わせることに。もともと、このレースブラウスは、mi-molletのコンセプトディレクターである大草が、メンズライクなネイビーのリネンのスーツのインナーとして着ていたのに惚れて、真似っこしたもの。もちろん、総レースをそのままストレートに、エレガントに着るのも素敵なのですが、今は、カジュアルだったり、メンズライクなアイテムとMIXするのが気分。

上半身に寄るとこんな感じ。

 

襟は低めのスタンドカラー(髪で隠れてしまいましたね、すみません!)。襟と袖、そして裾が、スカラップ仕様になっています。中でも、私の心を鷲掴みにしたのが、長めにとられたカフス。↑の写真でも、分からなくはないのですが、↓だとより伝わるかなと思うので、もう1枚。

 

いかがでしょう? たっぷりとしたボリュームスリーブをきゅっと引き締め、クラシカルな雰囲気を醸してくれるこのカフスの長さ。たゆんとしたカフス上の袖のフォルムもツボです。

 

足元はスニーカーにするか迷いましたが、ショートブーツできれいめ仕上げに。ちなみにアウターは、昨年手に入れた、ユニクロ×セオリーのもの

 

外からの雨をはじき、内側のムレを逃してくれるから、雨の日やロケ撮影等々、大活躍しています。この日のMYスタイリングポイントは袖口。伝わりますか? 

 

そう、レースのカフスを覗かせてみたのです。スポーティなアウターにレースのMIXが新鮮かなって思いまして。

こんな感じで、カジュアル&スポーティMIXで楽しんだ総レースブラウス。
次はメンズライクなアイテムとMIXしてみようかなと思っています。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「 “2枚めトレンチ”は、ドラマティックにアップデート」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る