ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちのファッション事情を語ります。
 

今期の韓国ドラマは話題作が非常に多く、とても盛り上がりました。その中でも、特に私のようなアラフォー女性の人気を集めた作品が『39歳』。主演は、3月31日にヒョンビンと結婚したばかりのソン・イェジンです。

『39歳』は、40代を目前に控えた女性3人の人生や友情を描いたヒューマンドラマ。年齢が近い女性のひとりとして、思わず感情移入せずにいられないシーンの連続なのです。


ドラマの見どころについては、また改めて後日語らせていただくとして……今回は、ドラマの中で主演のソン・イェジンに負けず劣らず存在感を放っている女優、チョン・ミドについて。現在彼女は、ドラマの役と全く同じ39歳です。

素朴で飾らない性格や、華奢で小動物のような雰囲気は、チョン・ミドならでは。しかしドラマを見ていると、真っ白な美しい肌に目が釘付けになります。さすがは韓国女優ですよね。当記事では、チョン・ミドの魅力をファッションと共に紹介します!

 


30代後半で新人賞を次々獲得。一躍、トップスターに! 

写真:アフロ

おそらく彼女の人生を変えたと思われる作品が『賢い医師生活』への出演。実はチョン・ミドのテレビドラマ初出演は2018年なんです……! それまではミュージカル俳優として長いキャリアを築き、ミュージカル界では名の知れた存在だったそう。

そんな彼女が、つい4年前にテレビドラマデビュー。2020年には大ヒットドラマ『賢い医師生活』の主演を果たし、一躍、世界中から注目を浴びる存在となりました。

2020年は数多くのアワードを受賞。別名・韓国のゴールデングローブ賞とも言われる百想芸術大賞では、テレビ部門 新人演技賞を獲得しました。

写真:アフロ

こちらは同じく『賢い医師生活』の演技が評価され、「ブランドオブザイヤー2020」で新人賞を獲得したときのチョン・ミド。真っ白なロングドレスが、彼女の白い肌を引き立てています。

襟元がシャツのようになった特徴的なデザインのドレス。アワードというオフィシャルな場にふさわしい“きちんと感”を演出しつつ、煌びやかすぎないコーディネートは、チョン・ミドの素朴で飾らない雰囲気にぴったり。この年、一躍ビッグスターとなった彼女ですが、華やかな舞台でも自分らしさを忘れないスタイルで視線を集めました。

写真:アフロ


最強の透明感! タイトなレースドレスをかわいく着こなす


K-POP界最大の音楽アワード「MAMA」で、2020年にプレゼンターを務めたチョン・ミド。このときはレースのドレスを着用しました。

真っ白なレースが、清楚で透明感あふれるチョン・ミドによく似合っています。素肌感の強いレース素材や、ボディラインを引き立てるタイトなドレスが決してセクシーすぎないのは、華奢なスタイルとキュートな雰囲気を持つ彼女ならでは。


Instagramには、『賢い医師生活』の主演俳優陣との舞台裏ショットを投稿し、“医師生活”ファンたちを喜ばせました。また『愛の不時着』のピョ・チスを演じたヤン・ギョンウォンとのツーショットも投稿。韓国ドラマファンにはたまらない豪華ペアですよね!


シャツとデニムをさらりと着こなす、飾らない彼女の魅力


チョン・ミドの私服も要チェック。Instagramに載せていたこちらのショットは、淡いグリーンのシャツとデニムをさらりと着こなし、ナチュラルで飾らない彼女らしいコーディネート。色が白いチョン・ミドは淡いパステルカラーがよく似合うので、ドラマの中の衣装でもたびたびパステルカラーをチョイスしています。

以上、現在勢いのある39歳の女優、チョン・ミドのファッションを紹介しました。ファッションを含め、飾らない自然体の美しさや素朴さが最大の魅力のチョン・ミド。テレビドラマや映画の世界では30代後半で活躍するようになったと聞いて驚いた人も多いでしょう。

これから40代にむけて、ますますの活躍を期待しています!


39歳の女優チョン・ミド。自然体の美しさ、真っ白な美肌に目が釘付け……
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙


前回記事「「こんな年下の恋人が欲しい!」年上女性たちを虜にする、韓国のイケメン俳優3選」>>