ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。
 

“韓国ドラマあるある”の設定で特に私がハマりがちなのが、年の差恋愛モノ。アラフォー女性とイケメン年下男性とのラブストーリーは胸キュンの連続で、気づけば妄想の世界にどっぷり。韓国ドラマ好きの女性の中には、年の差モノが大好き! という方も多いのではないでしょうか?

今回は、この“年下彼氏”役がぴったりハマる注目のイケメン俳優を紹介します。 「こんな年下彼氏がほしい!」ベスト3を勝手に選抜!
 

子犬のような可愛さ!国民の年下彼氏、チョン・へイン

写真:アフロ

2018年、韓国でヒットしたドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』の年下彼氏役でブレイクを果たしたチョン・へイン(33)。ソン・イェジンの年下の恋人を見事に演じ、多くの女性が沼に落ちました。

それをきっかけに、韓国では「国民の年下彼氏」というキャッチコピーがついたほど。現在33歳ですが、20代にしか見えないあどけない顔立ちと、子犬のような雰囲気が、年下男子役がハマる理由かも?

昨年は『D.P. -脱走兵追跡官-』『スノードロップ』と話題作に立て続けに出演し、現在はすっかり大人気俳優のひとりとなったチョン・へイン。その演技が評価され、“年下彼氏”のイメージを脱し、演技派俳優としてのキャリアを築きつつあります。でもやっぱり、年の差恋愛ドラマ好きとしては、チョン・へインの年下彼氏役がもう一度見てみたい……!

写真:アフロ


多くのアラフォー女性がノックダウン! 復帰作も待ち遠しいパク・ボゴム

写真:アフロ

世のアラフォー女性たちの心を鷲掴みにしたドラマ『ボーイフレンド』で、ソン・ヘギョと“12歳差”の恋人を演じたパク・ボゴム(28)。美しすぎる顔立ち、キラキラ輝く瞳、そしてくしゃっとした笑顔は反則レベル……。まさに年下彼氏役が似合いすぎます。ちなみに彼のキャッチフレーズは「国民の彼氏」。

そんなパク・ボゴムは、つい先月兵役を終えたばかり。除隊後の復帰作にどんな作品を選ぶのか、世界中のファンの関心が集まっています。個人的な希望を言うならば、どうかラブストーリーに出演してほしい! ふたたび年下の恋人を演じるボゴムの姿が見られるのでしょうか? 期待は高まるばかりです。

写真:アフロ


“クズ男役”でバズったソン・ガンも、年下彼氏の仲間入り!


今勢いのある俳優のひとり、ソン・ガン(27)。昨年大ヒットしたドラマ『わかっていても』で“クズ男”を好演したのが記憶に新しいですが、現在放送中の『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』で、チャラ男のイメージから、年上彼女を愛する可愛い彼氏のイメージへと一新! 


恋人役のパク・ミニョンとの年の差は9個差。ドラマを観ていると、20代の男性ならではのフレッシュでキュートな雰囲気に癒されながら、時折シャワーシーンなどで拝むことのできる鍛え上げられた肉体のギャップに動揺してしまいます……! 

今回の『気象庁の人々〜』の出演で、おそらく一気にアラフォー以上の年上女性ファンも獲得したのでは? 今後の活躍がますます楽しみ。ちなみに彼のキャッチコピーは「Neflixの息子」だそうです。

写真:アフロ

以上、年下彼氏役がぴったりハマる韓国俳優ベスト3を紹介しました。

彼らを見ていて、「ああ、こんな素敵な年下の恋人がいたならば……」と何度願ったことでしょうか。私たちにたくさんの夢を見させてくれる、胸キュン韓国ドラマとイケメン俳優たち。今後も引き続き追いかけていきたいと思います!


年上女性を虜にする韓国のイケメンたち
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙


前回記事「男性陣が次々とメロメロにされていく...美男美女が火花を散らす韓国リアリティショー「脱出おひとり島」」>>