ファッションエディターの松井陽子さんが、最近のご近所スタイルを紹介します。

皆さん、こんにちは。

お変わりなくお元気ですか?

今朝のお天気予報によると、しばらくこの曇天が続くようですね。

曇天……。寒くないだけいいか(笑)。寒い冬を越えてしまいさえすれば、私は大丈夫です!


引き続きのリモート生活もあって、ご近所スタイルは見事にスウェットパンツばかり。さすがにそろそろ気持ちをリセットしないとー! と、家でもようやくデニムやカーゴパンツをはくようになりました。

ご近所スタイルを「スウェット」から「デニム」に。まずはリーバイス501の古着から_img0
 

お久しぶり気分のデニムは、まずはお馴染みのリーバイスの古着の501から。このフェードカラーが大好きで、リペアしながら愛用しています。

トップスは「カリフォルニアジェネラルストア」という近所のサーフショップで最近ショッピングしたスウェット。一目惚れでした!

 

ユニセックスアイテムで、私はSサイズを。 袖がハーフ丈で、明るくて淡いオレンジに色についつい吸い寄せられられてしまった、というわけ。

何よりもこのポジティブな色がいい! 長いシーズン着られそうだし、手持ちのボトムスの印象をアップデートしてくれそう……etc。でも一番の理由は、この501と合わせたらぴったりだろうな、と試着した時に閃いたから(笑)。 この色合わせが好きで選んだのでした。

全然違う用事で行ったのに、楽しいお買い物となりました。

ご近所スタイルを「スウェット」から「デニム」に。まずはリーバイス501の古着から_img1
 

「カリフォルニア ジェネラルストア」は新しいお店なのですが、かつて「カリフォルニア」と呼ばれていた長きにわたり愛されていたサーフショップがオリジナル。とってもいい空気感の、大好きなお店でした。ウェットスーツも毎シーズンのようにオーダーしていて、愛用しているサーフボードは、以前のお店を畳む前の最後のお買い物となった特別なボードでもあるんです。

そして、新たにユナイテッドアローズの傘下に入り、海の目の前にオープンしたのが昨年のこと。お馴染みのウェットスーツをはじめ、アパレルも増えたし、ギャラリースペースもできて、新たに人が集まる場所に。

ロゴの「AMSTERDAM」というのはウェットスーツのブランド名。カレッジスウェットみたいで、それも気に入った理由です。


ヨガウェアもあったので、近いうちにまたチェックしに行こうと思っています。……って私はヨガはしないけれど、ね。冬のスウェットがわりに、夏はレギンスにしようかな、と(笑)。 また「今日のコーデ」でご紹介しますね。


もう少し陽射しに夏を感じるようになったら足元は間違いなくビーサンになりますが、その手前の季節、今はマルジェラのヌードカラーのタビブーツがちょうどいい! 足首が暖かいだけで、トップスは薄着でも安心感が全然違うんです。

ちなみにマルジェラのブーツは、私は素足ではく派です。その方が気持ちがいいから。ヒールもあるので、靴の中での収まりもいい気がします。

そしてハットは毎度お馴染みのキジマタカユキのものです。ハットもですが、夏のキャップも本当に大好きです。サッカー生地のこのキャップも長らく愛用していますが、本当にいいアクセントになってくれています。


ということで、ご近所スタイルにもようやく少しずつデニムが登場し始めたという、おしゃれの出だしにだいぶ手こずっていますが、それもこの曖昧なお天気のせいにしちゃおうかな(笑)。


いい季節が始まったら、途端にゴールデンウィークですね! 次回は、まさにその最中かな?

また2週間後にお会いしましょう!

Good day!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「ようやくの春の陽気に誘われて...「ハウス オブ ロータス」花柄スカートの出番です!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る

ご近所スタイルを「スウェット」から「デニム」に。まずはリーバイス501の古着から_img2
 
ご近所スタイルを「スウェット」から「デニム」に。まずはリーバイス501の古着から_img3
 
ご近所スタイルを「スウェット」から「デニム」に。まずはリーバイス501の古着から_img4
 
ご近所スタイルを「スウェット」から「デニム」に。まずはリーバイス501の古着から_img5