ミモレブロガーの辻川舞さんが愛用しているユニクロのスウェットをご紹介しましす。
 

突然ですが、骨格矯正を始めました。ご近所なので、いつもユニクロのスウェットパンツで通っています。

上下同じグレーで合わせるのがコーディネートのポイント。グレーのドッキングシャツカーディガンに、中は白のTシャツでです。

やっぱりユニクロのスウェットはこの杢グレーがとっても優秀。以前、黒や紺、エクリュなども買ったことがあったけれど、黒や紺は色褪せが目立っちゃうし、エクリュはなんだかボヤっとして見えて……。

合わせやすさやはきやすさ、劣化の分かりにくさ、全てにおいてこのグレーが一番! 別の日はこんな感じでまたまたグレーのスウェット。

ちょっと遠い? なので、室内で撮ったのがこちら。
骨格君と一緒に。

この日のトップスは無印のコットンインナー。これ、インナーとして毎日着ているほど大好き!

このグレーの色も、そして袖の長さと角度、やわらかな着心地、どれをとっても今の私にちょうどいい! インナーなんだけど、動くときにストレスフリーなのでこれ1枚で。ヨガやピラティスなんかの室内運動で女性だけの時ならこれ1枚で大丈夫、と私は思います(辻川感覚)。

骨格矯正、まだ2回目終わったところなのですが、如実に表れる成果に期待大です! ヨガやピラティスもやってみたけれど、最終的に土台が整ってないとな、ということで、今は身体を整え中。バランスボールを使ったり、動きながら整えていくので、動きやすいスウェットが最適。

 

動きやすくて、体を動かすことも、ちょっとそこまでのお出かけにも対応できて、ガンガン洗濯してもヘタらない丈夫さと何にでも合わせられる懐の深さ、本当に優秀! もう何代目かも分からないほどに愛用中です。


1コーディネート目

キャップ(この時と同じ#ナイキ
Tシャツ#ドレス
カーディガン(この時と同じ#ドレス
スウェットパンツ(この時と同じ#ユニクロ

2コーディネート目

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>


前回記事「スニーカーを基準に選んだ40代の旅スタイル。トップスとボトムは何を合わせるのが正解?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る