副業・複業。働き方が自由になったいまこそ、挑戦してみたいですよね。

そこでパラキャリアを軌道に乗せた先輩にインタビュー。「一歩を踏みだした瞬間」と、その新しい世界を、教えて二足のわらじさん!

 

WEBマーケティング事業の傍ら、大躍進中のテーブルウェアブランド『HOMARe:』(ほまれ)を運営する小島あり彩さん。さらにはエシカルな食のコミュニティ「エチコヤ」も運営する、「二足、三足のわらじさん」です。そんな彼女のキャリアの道のりを伺います。

若き日の小島さんは、自立したい一心で高校を辞め、鶏肉工場のアルバイトからキャリアをスタート。その後、一念発起、視野を広げるべく進学。世界をバックパッカーで巡り、自由のためには経済的・精神的な自立が大切だと痛感します。雇われた会社で営業としてガムシャラに働く小島さんは、酵素ドリンクを扱う新事業を手掛けることになり……?

 



こだわりの商品を世に出すため、貯金を投げうって独立


新事業に慧眼のある社長の鶴の一声で、ファスティング事業部に配属になりました。まずは猛勉強。セミナーに出たり、資格を取ったり、自分でももちろん飲んでみたり。

すると肌の調子も体調も上向き、複合的な要素もありますがなんと15㎏も痩せ、インナービューティの大切さに開眼しました。

事業部の責任者になり、セミナーや合宿の企画と運営を手掛けます。ここで酵素ドリンクやファスティングの知識をつけるうちに、私の中で“ある思い”が強くなっていきました。
 

次ページ▶︎ 酵素ドリンク事業を立ち上げた小島さん。しかし思わぬ落とし穴が……?

小島さんがスタートしたテーブルウエアブランド「HOMARe:」の世界
▼右にスワイプしてください▼