副業・複業。

働き方が自由になったいまこそ、挑戦してみたいですよね。

でも、「二足のわらじ」で歩く最初の一歩って、ハードルが高いもの。そもそも副業とは、どこから見つけてくるのか、自分には何ができるのか、疑問はたくさん。

そこでパラキャリアを軌道に乗せた先輩にインタビュー。

「一歩を踏みだした瞬間」と、その新しい世界を、教えて二足のわらじさん!

 

おもてなし心満点のフルコース。滋味あふれる「まごわやさしい」家庭料理。そして心身の調子を整えるアロマの知恵。ライフスタイルデザイナーの太田みおさんが教えてくれるさまざまな技のテーマは「ライフスタイルを大切にして人生を豊かにすること」。

レコード会社のプロデューサーとして活躍していた太田さん。心身に不調をきたすほどの激務のなかで一念発起料理研究家として再スタート。しかしコロナ禍が主催している料理教室を直撃します。そんなときに太田さんを支えた「パラキャリアの力」について伺いました。

 

コロナ禍で、いきなり料理教室の収入がゼロ【太田みおさん③】


2020年は、皆さんにとっても日常ががらりと変わってしまった年だと思います。

自宅で料理教室を運営していた私も、感染防止のために教室を休止せざるを得ない状況になりました。

予想もしない状況に、呆然です。いきなり教室の収入がゼロになりました。

そんなとき、ピンチを救ったのは「二足目のわらじ」。

私にはもうひとつ、コツコツ着実に育ててきたアロマのお仕事があったのです。

次ページ▶︎ 高品質アロマと出会った太田さんが、それを副業に進化させた方法とは?

【写真】太田さんのサロンで紡がれる優しい世界をご覧ください
▼右にスワイプしてください▼