ミモレブロガーの辻川舞さんが、印象を変える小物の使い方を紹介します。


暑い! と思ったら肌寒っ! と思ったり、翻弄される日々ですが、太陽は確実に高くなってきていますね。お天気の良い日はもう眩しくて、ゴールデンウイーク中に麦わら帽子を引っ張り出してきました。

イタリアで購入した紫色の帽子。最初は色物の帽子は難しいのでは……と思っていた私の気持ちを軽やかに裏切ってくれました。本当に何にでも合う! 勧めてくれたボルサリーノのマダム、有難う!

この日は前回と同じブラウスとパンツのコーディネートなのですが、鞄と靴が変わって、さらに帽子までトッピングして印象をチェンジ!

避暑地の婦人を気取って。 この日は夫と近所のカフェへ。楽ちんなフラットシューズで。

白と青と水色、そして紫。好きな色たち♪

シンプルなアイテムたちにビジュー付きのフラットシューズがアクセントです。お気に入りの蝶のブローチ(大きすぎてトンボに見えるけど)を、これまたお気に入りのナンタケットバスケットに付けて。

お茶の後は近所の公園で愛犬プーちゃんのお散歩。

7月生まれの彼はもうすぐ初めての夏を迎えます。毛むくじゃらはきっと暑いよね……。

このアイテムの組み合わせが好きなんだけど、ちょっと飽きちゃったな~って時は小物で印象チェンジ。意外な組み合わせも発見できたりして楽しいです!

 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>


前回記事「今年こそ華やか色が着たいなら...上手な配色のコツは「色への意識をゆるく」持つこと」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る