こんにちは! 夏が近いことを感じるような、気持ちの良いお天気が続いてますね。

先日ファッション班の会議で「婦人のTシャツ問題」が議題にあがりました。夏に向けてTシャツの着こなしが知りたいよね、という話の中で「そういえば白Tシャツ、しばらく着ていない!」という川良さんの言葉をきっかけに、それぞれ熱くTシャツへの思いを語りました。老若男女の愛するTシャツ、語ることのあるアイテムですよね。

皆さんの夏のTシャツ事情はいかがでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたが、そんな「どんなボトムも受け入れる懐の深いTシャツ」に次ぐ存在として、最近愛用中なのがソージュの5分袖ニットソー。ちょっとタプっとしてきた二の腕も、さりげなくカバーしてくれる&ラクなのにきちんと見えるので、平日も休日もついつい手が伸びてしまいます。

8色展開の中から選んだのは、チャコール。黒よりは柔らかい印象だけれど、カジュアルすぎない色で合わせやすい!

さりげないツヤ感のあるコットンナイロンの糸を使用していて、着心地はとてもさらっとしています。ニットとカットソーの間の様な適度な厚みがあり、目の詰まったハイゲージのニットソーは、上半身をスッキリ見せてくれます。

二の腕に寄り添う絶妙な袖丈感です。

さらにラウンドヘムになったサイドは、全身のバランスもよく見せてくれますし、ボトムにインしてももたつかない!(インにすると、Tシャツ見えします)

サイドが空いていることによって、ボトムとのバランスも取りやすいです。

オフィスに着ていける社会性もありつつ、Tシャツのように合わせるボトムを選ばない万能感もあるこちらのトップス。色違いも買おうかな、と検討中です。

 

トップス#ソージュ
パンツ#カオス
バッグ#オソイ

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「初夏の“黒”コーデ。アクセいらずのビジュートップスが活躍!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る