ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

当記事は、韓国料理エッセイストでもあるライター・小澤サチエが、韓国俳優たちの芸能事情を語ります。

韓国芸能ニュースを見ていると、気になるのはやはり彼らの恋愛や結婚事情。中には、人気芸能人同士で交際や結婚に至ったスターカップルもたくさんいます。

アラフォー&アラフィフになっても輝き続ける美男美女の夫婦を見ていると、「何歳になってもこんなカップルでいたいなあ……」とウットリしてしまいます。そのラブラブっぷりにも憧れずにはいられない、韓国俳優カップルをご紹介!

40代には見えない若々しさの、美男美女カップル

写真:アフロ

『チソン(44)×イ・ボヨン(42)』

『キルミー・ヒールミー』や『知ってるワイフ』で主演を務めたチソンの妻は、財閥サスペンス『Mine』で今年大活躍したイ・ボヨン。

 

2013年に結婚し、現在は2人の子供がいます。芸能界でも仲良し夫婦として有名。9月の結婚記念日にはチソンが、8年前の結婚式当時の写真を投稿したり、たびたび妻に関する投稿を上げるなど、愛妻家として知られています。

写真:アフロ

40代夫婦には見えない若々しさを保つ二人。家庭円満な上に、夫婦ともにキャリアも絶好調だなんて……! 本当に羨ましい限りです。


韓国芸能界のトップ×器の広い妻の、大人カップル

写真:アフロ

『イ・ビョンホン(51)×イ・ミンジョン(39)』

『イカゲーム』でのゲスト出演に歓喜したファンも多かった、韓国芸能界のトップスター、イ・ビョンホン。

彼の妻は、女優のイ・ミンジョン。2013年に結婚した当時、12歳年下の女優と結婚したことで話題になっていたので、“大スターを射止めた年下の妻”という印象が強かったのですが、そんな彼女も2月には40歳の誕生日をむかえます。

アラフォーになってもますます美しく、溢れるような透明感は、さすがのもの。

写真:アフロ

こちらは9月に報道陣の前に姿を見せたときの様子。夫婦揃ってカリフォルニアで開かれたパーティーに出席し、仲睦まじい姿を披露しました。

しかし韓国芸能好きの人であれば、結婚後、2014年に発覚したイ・ビョンホンの大スキャンダルは忘れられないと思います。妻の妊娠中に起きた女性絡みのスキャンダルでしたが、そんな事件も乗り越え、今や結婚して8年以上が経過。

トップスターの夫を持つのも楽ではないと思いますが、妻としての器の広さが、夫婦仲を維持できる秘訣なのかもしれないなあ……なんて考えさせられました。

写真:アフロ


アラフォーになっても、新婚夫婦のようにラブラブ!

写真:アフロ

『ピ(39)×キム・テヒ(41)』

昔から日本でも韓国美女として有名なキム・テヒの夫は、歌手のピ(Rain)。共に、日本での韓国ブームの初期を支えた存在とも言える大物同士ですが、2017年に結婚し、現在2人の子供がいます。

ピ(Rain)がバラエティ番組で妻について語ったり、最近も夫婦の手つなぎデートがキャッチされるなど、子供が生まれてからもまるで新婚のようなラブラブ夫婦。

キム・テヒは、昨年2020年に出産や育児等による5年のブランクを経て、ドラマ復帰。彼女だけ時間の経過が止まっているのでは……!? と思うほど変わらぬ美しさを私たちに見せてくれました。



以上、韓国芸能界でもラブラブ夫婦として知られる俳優カップルを紹介しました。彼らの共通点は、結婚して何年経ってもお互いを想い、リスペクトし合っている様子が伝わってくるところ。

そして結婚しても、子供が生まれて親になっても、キャリアで第一線としてずっと輝き続ける姿に、見ているだけでエネルギーを貰える気がしました。


本当にアラフォー?美男美女すぎる韓国俳優カップル
▼右にスワイプしてください▼

構成/山本理沙


前回記事「今年1番泣いた...女性もハマる“バイオレンスアクション”が凄い!「マイネーム:偽りと復讐」」>>