なんと、関東甲信越も梅雨明け宣言が出ましたね。例年より3週間くらい早いのだとか。週末も、真夏日を超えて、猛暑日でしたものね……。体調管理をしっかりせねば。

この週末は、ちょこちょこと用事があり、出かけていたのですが、そんな中、素敵な出会いが♡ じゃじゃん!

 

はい、ロングパールネックレスです♡ 最近、「SEX AND THE CITY」の続編、「AND JUST LIKE THAT」を改めて見ていて(もう3周目くらい)、キャリーのパールネックレス使い、本当に素敵だなぁ、なんて思っていたからでしょうか。マネキンがつけていたこの子に目が留まりました。

 

店員さんに聞くと、長さは151cmとのこと。私の身長とほとんど変わらないわ!と思いつつ、試着をさせていただいたら、シンプルなワンピースが見事に華やぎまして♡ これは!と思ったら、なんと、お値段が24,200円という、お手頃価格。これは、もう買うしかありません(笑)

あ、私は、新宿ルミネの「ガリャルダガランテ」で出合いました。お店ではラスト1でしたが、オンラインストアをのぞいたら、まだありましたよ!

淡水パールで、正円ではなく、クラシカルになり過ぎないところもお気に入り。2連はもちろん、3連にすることもできます。
付けてみるとこんな感じ↓

 

そう、買ってすぐに着用しました(照)。Iラインのシンプルなワンピースを、キャップとサンダルでカジュアルダウンしたコーディネートだったのですが、ここにロングパールのネックレスが加わると、一気にリッチなムードに。

もう少し寄ると、こんな感じ↓

後ろに写り込んでいる麦わら帽子ちゃんは姪っ子。あぁ、かわいい♡

このときは2連にしているのですが、小さい輪と大きい輪の大きさに差をつけたところが私的こだわり。そうすることで、顔まわりにリズムが生まれるのと、ワンピースのすっきりIラインとも馴染むなぁと思いまして。

着るものが少なくなってくる夏。トップスもノースリーブのカットソーやTシャツ、はたまたシャツ一枚になったりしますよね。あとは、こんな風にワンピース一枚という日も。ただ、それだけだと、心許なかったり、地味に見えたりすると思うのです。そんなときは、こんな風に、存在感のあるアクセサリーが強い味方になってくれます。じゃらじゃらっと重ね付けするのもおすすめ。

 

雑誌のコーディネートを見ていても、出番が多いロングパールネックレス。それは、やっぱり着回しがきくのと、コーディネートが一気に華やぐからかなって。そうそう、写真を撮り忘れてしまったのですが、手首にぐるぐるぐるっと巻きつけることもできました。かなり太めのバングルくらいの幅になるので、細見えも期待できそう。実はずっと憧れていたロングパールネックレス。たくさんのアレンジを楽しみたいと思います!

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「軽やかに、クールに。黒のビッグカゴバッグを投入」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る