人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。斉藤さんが久しぶりの沖縄旅行で手に入れた便利アイテムとは?
 

「ロージャースフードマーケット」のエコバッグ

 

かれこれ10数年、お盆は毎年沖縄旅行と決めています。沖縄のゆっくりした空気感がとにかく大好きなんです。

今回初めて行ったプラザハウスショッピングセンター、タコス目的で行ったのですが、なんとも異国感がありノスタルジーが溢れていてほっこり。気分は海外旅行でテンション上がりました!

 


中でも、ロージャースフードマーケットというおしゃれスーパーマーケットが楽しくて楽しくて……。

色々買ったのですが、オリジナルのエコバッグが優秀でヘビロテしています。

 

モノトーンのエコバッグは黒い服ばかりの私の毎日に浮かずに持てて、容量もかなりあるので食料品のまとめ買いでも安心。

 

小バッグはワンハンドルが気に入って、ご近所バッグとして愛用しています。モノトーンのものは店舗限定のようですが、こちらはオンラインショップでも数量限定で取り扱っています。

現地でしか買えないって今時あまりないから貴重ですよね。そんな中、前回とデジャブ感満載の微差スタイルが続きますが……これもまた現実です(涙)

 

沖縄に到着した日の一食目はタコスと決めていて、今回は初めて行った“セニョールターコ”

シェルがカリカリもっちりで最高でした!
 

構成/出原杏子

 

トップス#マウジー
デニム#ザラ
サンダル#マルニ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ZARAで見つけた攻めトップス「ボディスーツ」が優秀です!【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>