ミモレ「ヘアカタログ」の中でも断トツ人気のボブスタイル。今回は、特にアクセス数の多かった、皆が注目のボブスタイルを集めました。

 


アクセス数1位!
Cocoonが提案する分け目や生え際をカバーする大人ボブ

 

前髪の毛流れや生え際が気になる人は、分け目の部分に毛髪が密集するよう、三角形に毛束をとりながらカット。こうすることで“つむじより前の分け目”が完全に隠れます。また、狭めの前髪が作れるので前髪部分が横に広がらず、大人っぽい印象に。さらにサイドはほんのり前下がりにカットすれば、クラス感のあるショートボブが完成します。
担当スタイリスト・VANさん(Cocoon表参道)

詳しくはこちら>>

 

アクセス数2位!
輪郭や顔立ちを選ばない、誰でも似合う万能ショートボブ

 

肩上レングスのボブは、耳たぶぐらいから削ぎを入れて、ほんのりダイヤ型シルエットに調整。輪郭がキュッと締まって見えるので、小顔効果が望めます。正統派ボブに比べて毛束に動きが出やすいため、スタイリング次第でタイトにもふんわりにも調整可能。どんな人にも似合うので、ファーストボブでもトライしやすいスタイルです。
担当スタイリスト・吉田伊織さん(Say.Ree)

詳しくはこちら>>


アクセス数3位!
シースルーバングを合わせた愛されストレートボブ

 

シースルーバングを合わせたストレートボブ。顔をほっそり演出しながら大人の愛らしさもしっかり叶う、好感度の高いデザインです。スタイリングはオイルを多めになじませるのがポイント。前髪や顔まわりにも塗布し、ウエット感を強調するとトレンドスタイルに。
担当スタイリスト・原田直美さん(grico harajuku)

詳しくはこちら>>

 
  • 1
  • 2