11月もあっという間に後半戦へ。寒いけれど、ひんやりとした空気が肌に心地よい季節ですね。ただ朝晩は急に冷え込むので、防寒アイテムは必須。本格的なウールコートを着るまで、今年は「カシミヤストール」と「ショートジャケット」で乗り切ろうと思っています。

 

久々に新調したストールは大好きなジョシュアエリスのもの。実は昨年から欲しいなあと思っていて、ついに今年購入しましたが、やっぱり買って良かった……! 上質なカシミヤ100%の手触りの良さと包み込まれるような暖かさは言わずもがな。アウター1着分の役割を果たしてくれます

 
 

全体を4分割した大きなミディアムグレー×チョコレートブラウンのブロックチェックで、パッと見はメンズライクなのですが、グレーとブラウンがベースなのでどんなアイテムにも合うんです。

 

このカラーブロックが絶妙で、さらっとまとうだけでもニュアンスが出てサマになるし、もはや置いてあるだけでも可愛いくて(笑)。定番のチェックも大好きですが、今年はこの子がヘビロテになりそうです。

さらに、今の時期にぴったりなショートジャケットも投入しました。ウール素材で暖かいですが、めちゃくちゃ軽くてふんわりしていて、着心地はカーディガン! 今年はショート丈が気分なので、いつものコーデに加わると今年らしくアップデートしてくれる1着です。このジャケットにストールがあれば、しばらくは乗り切れそうな予感♪

そしてもう1つ、この秋から重宝しているインナーがあるのです。元々汗っかきで寒い時期でも汗はかく私。特に脇汗が気になるというときに助かるアイテムを見つけました!

(画像はHPからお借りしました)

その名も「脇にフィットする 汗取りインナー」! 名前の通り、脇下部分が特殊なパターンできれいにフィットしてくれて、汗を吸水してくれるんです。毎回洗いたくないニット類を着るときも、これを仕込んでおくと汗をかいても安心。プチストレスから解放されました。

皆さんの冬の愛用インナーはありますか? それではまた!
 

ジャケット#メヤメ
タートルネック#無印良品
パンツ#ロク

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「1枚で着られるVネックカーディガンで、目指せパリジェンヌ!?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る