こんにちは。食欲の秋に、スポーツの秋、そして芸術の秋。楽しいことがいろいろとある秋ですが、秋ドラマもそのひとつ。普段あまりドラマをオンタイムで追えていないのですが、今期はオンタイムで欠かさず見ているドラマがあります! はい、話題の『silent』です。

キュンキュンするような恋心はどこかに置いてきてしまったと常日頃思っていましたが、「まだあったのね」ということを川口春奈さんと目黒 蓮さんに教えてもらった貴重なドラマです。そんないち『silent』ファンの私が、聖地とでもいうべきあのロケ場所に、先日撮影で訪れてきました。

『silent』ファンの皆様ならお分かりになるであろう、あの場所です……

はい、すみません……ちゃっかりドラマに出てくる紬と想が座った席、通称『サイレント席』で、写真を撮らせていただきました。撮ってくれたアシスタントOちゃん(20代・目黒 蓮ファン)とともに、笑顔が止まらない私たち。

このカフェ、この席には、紬と想のいろいろな思い出が詰まっていますよね〜。個人的にはノートをゆっくりとめくるシーンが印象的です(って、すみません、ドラマを見てない方には、なんのこっちゃな話題ですが……)。

 
ドラマの中で何度も出てくるこのカフェは、目黒区の松見坂にある「ANEA CAFE(アネアカフェ)松見坂」。現在このドラマで使用した「サイレント席」のみ予約制(90分)だそうです。ランチも手作りハンバーグなど、とっても美味しそうでしたよ。
カフェラテを頼むと……なんと「サイレント」と「佐倉 想」のラテアートが♡ カフェラテを頼んだ方は希望すると無料で『silent』のロゴを入れてくれるサービスなんだそうです。そういえば、いつもこの席で二人は何を飲んでいたんだろうと話題になりましたが、なぜか思い出せず……
 

秋色のグレートーンでコーディネート


この日は、今年買ったショート丈のニットとカオスの巻きスカート、ブーツを合わせたグレーグラデーションのコーディネートに。旬のショート丈ニットは、ロングスカートとの相性も抜群です。前だけインする場合もボリュームが出過ぎないですし、アウトにしてもバランスがとりやすい1枚。

 
カオスの巻きスカートは、レーヨンが入っていて、光沢があり、沈みがちな冬コーデで活躍してくれます。このグレーのようなパープルのようなくすみカラーが合わせやすいんです。

若い頃はアーティスト系に惹かれがちでしたが、40代に入り、アイドルの眩しさがまるで朝の光のようにキラキラと輝いて見えてきました。正直にいうと、仕事と家事がひと段落して、夜寝る前に見るアイドルの方々のYouTube(個人的には「SixTONES」推し)が、ひとときの癒しの時間となっています……。見終わった後は「今日もありがとうございます」そんな穏やかな感謝の心で眠りにつくことができ、どんな瞑想よりも効果絶大。

サイレントの世界にどっぷり浸かるのにおすすめのカフェ、「ANEA CAFE松見坂」(現在は大変混み合っているようです。ので、お時間に余裕のある時にぜひ)。

まだまだドラマも中盤。これからどう展開していくのでしょうか。登場人物みんなには、幸せになって欲しい! と切に願います。今後も楽しみですね!
 

スカート#カオスブーツ
 

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「“秋以上、冬未満”の悩める時期に「ウール素材のジレ」を投入!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る