あっと言う間に11月も最終週ですね。今週の後半からは、2022年最後の1か月。12月がスタートです。そして、12月と言えばホリデーシーズン♡ ホリデーシーズンと言えばジュエリー!

ということで、自分へのご褒美として、イヤーカフデビューを果たしました。

 

厳密にはイヤーカフ自体は初めてではないのですが、いままではノベルティでいただいたものをたまにつけるくらい。自分では購入したことがなかったのです。でも、ホリデーシーズンを目前に、浮足だち、せっかくなら”新しいもの”が欲しいなぁと思って、↑を購入いたしました。

 

ずっと、気になる存在ではあったものの、ちょっとハードに見えたりするのかしら? と、なかなかトライできなかったイヤーカフ。でも、このアルティーダウードのイヤーカフは、ベビーパールがあしらわれていて、可憐な雰囲気も持ち合わせたデザイン。これなら! と思い、ポチっとしました。

つけてみるとこんな感じ。

 

いかがでしょうか? この日は、ゴールドのhumのピアスと一緒につけてみたのですが、humのピアス1つだけ、よりも横顔がシャープに見えるなって。髪が長くなってきたうえ、巻いているのもあり、ともすると、コンサバティブになり過ぎてしまう、今の私。でも、このイヤーカフを一点投入すると、エッジィな雰囲気が加わり、アップデート感が出せます。それでいて、ベビーパールが上品さも醸してくれるから、年齢や洋服とかけ離れ過ぎないところがGOOD。

ちなみに、この日の全身はこんな感じ。

 

ごくごくシンプルなニット×レザーパンツスタイルです。こういうシンプルな組み合わせのときこそ、ジュエリーが力を発揮してくれますよね。

ほかには、ボンマジックのパールと組み合わせたりも。

 

この日はパールを上に向けて、パールでゴールドを挟むようなレイヤードに。そうそう、このイヤーカフのお気に入りポイントとして、もう一つあげると、ゴールド部分が細すぎないところ。ゴールドがしっかりと存在感を放ってくれることで、モダンになるのです。

こんなに小さいのに、しっかりと存在感を放ち、横顔の印象をがらっと変えてくれるイヤーカフ。なんだかハマりそうな予感です。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「アウターの色は明るく、がMYスタンダード」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る