もうすぐ12月ですが、都内はまだ本格的なアウターがなくても過ごせていますよね。軽いはおりやストールを巻いて、薄手のものを重ね着するのが楽しい季節です。

 

既出のものばかりで代わり映えしませんがご容赦ください。。お休みの日なので、主役はヴィンテージのラルフローレンのスウェットでカジュアルに。ハーフジップでスウェット、ってあまり見かけない形だなと思い、色味も気に入って購入したものです。ヴィンテージならではの嬉しい出会いでした。

 

下に着ているストライプのシャツをレイヤードして思いっきりメンズライクに。足元はスニーカーだとカジュアルすぎてしまうので、ショートブーツを合わせてみました。

 

ストールは前回と同じジョシュアエリスをぐるぐると巻いて。寒さ対策もできて、見た目にもテンションが上がる1枚です♪


そして、あと1か月でクリスマス……ということで、フレッシュなグリーンでクリスマスツリーを作るワークショップに参加してきました!
 

 

じゃじゃーん! 可愛くないですか!? もちろん、ちょっと……いえ、ほぼ先生の手を借りています(笑)が、初めてにしては大満足の仕上がりになりました。

 
 

私も多少頑張っている証拠写真を(笑)。土台となるオアシスにグリーンをワイヤーで巻きつけ、赤や白の実など小さい花材を飾り付けていきます。バランス良く飾り付けるのが難しく、でもちょっとアンバランスな感じも可愛いなと思ったり……無心で作業する時間も幸せでした。

何よりフレッシュなグリーンを使っているので、香りが素晴らしく、お家が癒しの空間に。クリスマスに向けて、ドライになっていく過程も楽しみです。それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「真冬前の防寒に、カシミヤストールとショートジャケットが活躍中!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る