ライターのさかいもゆるさんが、ユニクロ×マメ クロゴウチのニットトップスを紹介します。

発売以来、毎シーズン何かしらを買っているユニクロとマメ クロゴウチのコラボコレクション。今回は3Dニットのカットソーとスカートのセットアップを買いました。

前回のニットカットソーはデコルテが綺麗に見えてすごく気に入っているのですが、削げてきたバストが気になって。こちらは空きが小さいので、着やすそうだなと。ただ、実物を見たら丈が短くてびっくり。セットアップで着ると、ウエストのサイドがチラッと見えるデザインで、ユニクロにしてはかなり攻めているアイテムのような。

こうやってハイウエストのボトムに合わせると、クロップドのデザインが生きてくる気が。
ベルスリーブが動きに女らしさを加えてくれます。
トップス#マメクロ
スカート#エリン
 

シンプルな中にふんわりセンシュアルを薫らせる、マメクロならではのシルエット。トップスもスカートも、この冬すでに大活躍してくれています。 

三鷹にあるジブリ美術館に初めて行きました。この日はセットアップで着用。暖かい日だったので、フレイ・アイディーのショートアウターを羽織って。

構成/幸山梨奈
 

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】大人フェミニン派さかいもゆるさんの最新20ルック>>


前回記事「【ZARA購入品】流行の「ショート丈ニット」を大人が着るなら、ボトムは何を合わせる?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る