今年も残りあと1週間、毎年言ってしまいますが早いですね……! 年末の締めくくり、お仕事の一区切りなどで、小規模のお食事会や忘年会も増えてきた気がします。仕事終わりに食事会、なんてかなり久しぶり……気負いすぎず、でもちょっとだけおめかし感が欲しい日の冬コーデです。

 

今年の夏に購入した、アルディーノアールの黒スカート。生地感がしっかりしているので冬のアウターのボリュームにも負けない存在感! 本当にオールシーズン重宝しています。もちろん中はタイツで防寒を。写真には写っていませんが、仕込んでいるのはユニクロ×マメクロゴウチのヒートテックのシアータイツのグレー。薄手なのに暖かくて、色味も可愛くてもう1足買おうかと思うくらいおすすめです!

 

夜はかな~り冷えているので、ウールのジャケットとカシミヤストールのダブル使いです。どっちも暖かくて軽くて、温度調節がしやすいので、都内だと12月も意外とこの2つで乗り切れてしまっています……!

 
 
ネックレス#マリハ
ピアス#コス

お食事会だと顔まわりもいつもよりは少しだけ気を遣って……(笑) ジャケットの中はグレーのタートルネックに、マリハのスネークチェーンのネックレスを。シンプルですがあるとないでは全然雰囲気が違うのです。アクセサリーの力ってすごいですよね!

 

今年もとりとめのない「今日のコーデ」にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。和やかで心温まる年末年始をお過ごしくださいね。それではまた来年……!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「中綿入りコートの下は春物のジャケットを。冬の始まりは、厚すぎない重ね着で調節!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る