師走ムード真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今年はクリスマスツリーやイルミネーションをあちらこちらで目にしたり、街も活気があって華やかさが戻ってきていますよね。気温もぐっと下がってきて、昨年購入した中綿入りコートが早くも活躍しています。

 
 

冬はなぜか毎年白が着たくなり……ついつい白いアイテムが多めのコーディネートに。でもまだ極寒というほど寒くはないので、コートの中は軽めのものを合わせています。厚手のニットよりは、薄手タートルの気分。ジャケットは春夏物ですが、シャツ感覚で重ねてみました。

 

よくよく見ると、ジャケットはライトグリーンで、タートルはライトグレー、バッグも真っ白ではなく、全体的に淡~~いグラデーションに。緻密に色合いを計算し……というよりは、手持ちのものを組み合わせたら、何だかトーンが合っていてラッキー! でした(笑)。

 

実は今回の写真、展示会巡りをしていたらバッタリ遭遇(!)した幸山さんに撮っていただきました♪ 一緒にいらした川良編集長が脱いだアウターを持ってくださり、このジャケットはユニクロなんです~とアピールしているところです(笑)。

 

アクセサリーは、ほぼスタメン変動なしです……グリーンのネイルはネイルズインクで以前購入したもの。発色が良いので(2度塗りでこのくらい出ます)、不器用なセルフネイルでもネイルきれいね! と言ってもらえるくらいに仕上がるので大助かりです。

次回の更新が今年最後です、あっという間です……皆様体調崩されませんように、年末まで元気に駆け抜けましょう! それではまた!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「シャツ+スウェット+ストール、NOアウターでも重ね着で暖かく!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る