年齢を重ねても気になる毛穴の詰まり問題。そんな悩みを一気に解消してくれるオーガニックコスメを紹介します。安くはないければ、オーガニックで、そのうえ効果は絶大。信頼しているアイテムです。

 

関連記事
ひとつ結びに加えるだけ!手間なくおしゃれに見える「ヘアアクセサリー」>>

メイクがしっかり落とせていないと「小鼻の横の窪み」に白ニキビや黒ずみ、毛穴詰まりが起こるのが悩み

 

小鼻の横の付け根部分にときどき白ニキビができてしまったり、毛穴の黒ずみや詰まりが気になることがあります。こうなる時はたいてい、メイクがしっかりと落とせていないか、角質ケア用の洗顔がしばらくできていないかのどちらかです。
 

皮脂をケアできるひまし油のオーガニックコスメで、小鼻横の汚れをしっかり取り除く

これは「女神のブーケ」という華やかなフローラルの香りですが、ほかにもフレッシュな香りや落ち着いた香りなど、全13種類あります。私自身は「サンライズデュマツ」の香りや「スピリッドオブウッド」の香りもリピートしています。ピュリファイング メルティングオイル/ヒロコケイ

こんなときに頼りにしているのが、Hiroko.K(ヒロコケイ)のピュリファイング メルティングオイルです。

このメルティングオイルはほかに似たようなコスメがないので説明がなかなか難しいのですが、珍しいオイル状の洗浄剤。オイルなのに水に溶ける性質をもち、オイルを肌に伸ばしたあとに水で流せば、古い角質や不要な汚れを取り除いてくれるのです。洗い流したあとに、オイルならではのベタつきはまったくなく、むしろスッキリ!

成分はひまし油からできており、洗浄だけでなく肌の保湿やデトックス効果も期待できます。

使い方は簡単。メイクを落としたあと、小鼻の横や小鼻など、皮脂が気になるところに薄く伸ばします。そして、水でしっかりと洗い流すだけ。個人差はあると思いますが、私の場合は、白ニキビになりそうだったものが1回の使用で治りました。数回続けていくうちに、毛穴詰まりも解消されていくのでぜひ試してみてください。

今は海外に住んでいるので、ストックを切らしてから先日の一時帰国まで、数ヵ月間このメルティングオイルを使えないでいたのですが、久しぶりに使うとやっぱり効果を実感!

ちなみにこのメルティングオイルは洗浄効果があるため、目に入ると沁みます。目の周りの使用は避けてくださいね。

 

エディター高橋香奈子が激推しする「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「ひとつ結びに加えるだけ!手間なくおしゃれに見える「ヘアアクセサリー」」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る