こんにちは。編集部の川端です。毎週、人気記事レビューをお届けしていますが、今週はちょっと新しいランキングになりました。トップ10にブロガーさんがそろい踏み!ミモレブログメンバーも17人と増え、コメントを通じたみなさんとの交流を含め、ブログが今、とってもHOTなミモレでした。

さて、そんな4月9日から15日の人気記事をダイジェストでお届けします!

不動のトップはやはり譲らず、大草直子のToday’s Diaryより「ELLE SHOPで買った、ネイビーのワンピースを着てみました♥」でした。

即日(というか数時間!で)完売してしまったELLE SHOPのフローレントのワンピース。今週は、我らが妄想ショッピングの女王・ファッションエディター発田美穂さんがELLE SHOPについに降臨! 女王の妄想お買いものは、この1回で終わるはずがありません……。次週へと続きます。

同じくDiaryより、【大草直子 おしゃれ更年期を考える】シリーズ第3弾、「デニムとTシャツは常に更新する」がランクイン!

編集会議で大草編集長から「5年前のボーイフレンドデニムを履いていてはダメ」との発言があり、ひそかに震えた川端。でも、この記事、「3年前の」にさらに短縮されとるやないかーーい!!(汗)”定番のものこそ更新が必要”と、大草編集長もヘアメイクの岡野瑞恵さんも常々提案していますね。

3位は、「おしゃれ更年期の処方箋1」の最終回「簡単!短めヘアでもできるシーン別アレンジ」。公開と同時の大反響でした!

ブログ「半熟くらいがちょうどいい。」も大人気の寺谷真由美さんが、3つのヘアアレンジを実演解説してくれています。コメント欄にもありましたが、仕上がりのおしゃれ感はもちろん、プロセスの所作の美しさと笑顔に、素敵さの秘密が込められている気がしてなりません。

4位は、大好評のSNAP【シャツスタイル】シリーズより、「抜け感と女らしさを両得した大人の白シャツスタイル」が人気を集めました!

ブログ「またつくりたくなるもの。」も人気の古田真理子さんのフレンチシックな白シャツスタイル。「オドレイ・トトゥに似てるよね」と大森先輩♡

続いては、人気スタイリストのリレー連載「今週の、これいいね♡」から、望月律子さんの「シンプルトップスには大ぶりピアスがマイブーム」と、斉藤美恵さんの「大人が素敵に見えるマキシワンピを発見!」が人気を集めました。

黄色好きの川端、望月さんのパンツとグレーのニットやゴールドのアクセとの合わせ方に♡♡♡
ハンサムな大人カジュアルに惚れ惚れする人、急増中の斉藤美恵さんのスタイリング。昨日公開になったばかりの「マキシ丈のカーディガン」も素敵ですね。

続いては、山根亜希子さんのブログ「curiosity!‐好奇心の先に‐」が堂々のランクイン!「やっぱり憧れの喫茶室!」にはたくさんのコメントが寄せられました。

ディズニーリゾートのレポートでは、ヨガインストラクターかと思うような美しいポーズを披露している山根さん。なのに、驚くほどの腹筋のできなさ具合が可愛らしいです。

今週のミモレ編集部はGW中~明けの特集予定の編集会議をしました。連休中も休まず更新いたしますよ。来週以降も更新記事が盛りだくさんです!どうかお楽しみに♡

それではみなさんよい週末をお過ごしください。また来週〜!