ヘア&メイク長井かおりが、アップデートすると一気に垢抜けるメイクのテクニックを紹介しているこの連載。今回は、これまで紹介したテクニックを用いて、長井さんがミモレ読者の方を変身させるスペシャル編の第3弾です。

 


special編
自分らしさの延長線でなんだかちょっと若いかも!? そんな妹化メイク、大成功!

 

ご参加いただいたのは、めぐみさん(40代前半)。
自身のいつものメイク(写真左)と、これまでこの連載で紹介したテクニックを盛り込んだメイク(写真右)とで比べてみましょう!
どこが変わったか、わかりますか? 4ヶ所、見つけてみてください。

 

こちらが、めぐみさんの普段のメイク。この連載もYouTubeも見てくださって、長井テクを取り入れているので、十分メイクはお上手です! パッと見、お直しする必要はなさそうですが……

 

こちらが、これまでこの連載でご紹介してきたテクニックを4点取り入れたメイク。さて、どこをお直ししたかというと……眉、涙袋、唇、そして首です! 全部分かった方、素晴らしいです! それぞれ、関連する記事とともに、チェックしてみてくださいね!

眉は白ベージュマスカラでしっかり黒さを消して、柔らかな薄眉にすることで、眉の存在感が薄まり、その分目元がくっきり際立ちます。
・血色カラーを下まぶたに仕込んで、涙袋をぷっくり見せると、中顔面短縮はもちろん、瞳が澄んだように見え、かわいらしい印象に。
唇にはリップライナーを仕込んでオーバーリップに。鼻の下の「人中」が短く見え、顔の余白を減らせます。年齢によって薄くなりがちな唇にボリューム感もプラスできます。
首にも下地とお粉でメイクすると、顔の白浮き感が解消できます! ブルベっぽい肌を作りたい、顔色を明るく見せたいという時、首も一緒にトーンアップすると違和感なくキレイに仕上がります。

ひとつひとつは細かなテクニックですが、このほんのちょっとの積み重ねによって仕上がりに差がつきます!

 
  • 1
  • 2