タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載。今回お悩みを寄せてくださったマーナさん(36歳)は、お母様が、パートナーの浮気が原因で3度の離婚を経験。ご自身の恋愛においても、どこかで相手のことを信じきれないと言います。アン ミカさんがマーナさんに伝えたのは、「一人で頑張らないこと!」という意外な言葉でした。

 
採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】365日ポジティブチャージ! アン ミカさん日めくりカレンダー>>


【恋愛・結婚にまつわるお悩み】

アン ミカさんの明るさにいつも救われています。
私は、両親が離婚しており、母が昼夜働いて弟と私を育ててくれました。母には感謝してもしきれません。

そんな母は、私の父と別れたのちに再婚し、相手の浮気で別れ“バツ2”になりました。その後、再婚したのですが、また相手の女性問題で別れることになりました。

私の父と母が離婚する時、一度はやり直しかけたものの関係改善が難しく別れを選択したことや、母と再婚した2人の男性も浮気で別れたこと、そして私自身も前の彼に浮気されたことから、「私も結局、浮気されて捨てられる」という思いがずっとあり、恋愛がうまくいきません

結婚願望はあるので、このままではよくないと思っています。アドバイスをいただけると幸いです。

●このお悩みが出てきたのはいつからですか?
中学生の時、両親が離婚した時からです。

●ご自身では、この悩みの原因はどこにあると感じていますか?
母の3度の離婚の経緯をそばで見てきたことにより、自分もそうなる、男性はいつか裏切ると思ってしまいます。

●この悩みを解決してどのようになりたいですか?
パートナーを心から信頼できるようになり、安心感を得られるようになりたい
です。今は、お付き合いしている相手がいても、「この人とはいつか別れる」とつい思ってしまいます。

(マーナ・36歳)
現在の家族構成:未婚
職業:パート・アルバイト

4刷決定!
アン ミカマインドで光の出口へ導く“人生トリセツ本”大好評発売中!

 

<作品紹介>
『Let’s Do アンミカ!
アン ミカのポジティブ相談室』

アン ミカ(著)

悩んでいるのは、一生懸命生きてる証(あかし)。
今、暗闇を感じているあなたへ、アン ミカさんが温かい言葉で光の出口へ導きます。みんなの悩みの中に、あなたの答えがきっとある! 寄せられたお悩みと真摯に向き合い、アンミカ流の哲学を語っています。令和版「ええじゃないか」とも言える「アンミカーニバル」のMV視聴QRコードが先行特典として付いており、悩みを抱えていても、歌い踊って、気分を晴らしてほしいという思いが込められています。


次ページ▶︎ 「信じなくては」と一人で頑張らなくていい

アン ミカさんの自分の恋愛・結婚にまつわるお悩み連載一覧はこちら
▼右にスワイプしてください▼

・夫と家族に愛されながらも、不倫相手への愛を貫くために離婚を考える29歳。アン ミカさんが問う「本当の愛とは?」
・「浮気だけはしないでくれ」と言っていた夫の浮気。渦巻くゆるせない感情をどうすればいい? 
・婚活がうまくいかない41歳。アン ミカさんが伝える「楽しく生きることにフォーカスを」の真意とは?