写真だと分かりにくいかもしれないのですが、こちらのデニムシャツ、かなりビッグシルエットでなんです。肩が落ちるデザインのはずなのに、なぜか肩に乗っかってる…(笑)。

先日、著者の方をお招きした「ミモレ2周年感謝の会」を行いました。普段メールのやり取りが多く、なかなかお会いできない皆さんにご挨拶できて、とても嬉しい夜でした。

そこで初めてお会いしたスタイリストの福田麻琴さん。大きな黒縁めがねに、ゆったりとした黒いニットを着ていて、とても素敵だったんです♡飾らない大人のカジュアルっていいなあと再認識。服はフェミニンじゃないのに、そこが逆に女らしさを匂わせて本当に魅力的でした。

というわけで、全然真似っこになっていませんが、気分だけ(笑)。ビッグシルエットのゆるいデニムシャツに、これまたゆるっとしたパンツ。

最近は「もう大人だし…」と無意識のうちにカジュアル度をおさえていましたが、​眼鏡と赤リップとパールピアスがあれば、ソワソワせずにカジュアルを楽しめる気がしました♪

CREDIT:
シャツ/アクアガール
ニット、パンツ/ユニクロ(この日と同じ)
バッグ/コーチ(この日と同じ)
ピアス/リコ バイ ミズキ・シンカイ(この日と同じ)
めがね/DIEU(ローズバッド)(この日と同じ)
靴/ザラ(この日と同じ)

 

 

 

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄が琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る