このトゥモローランドのBACCAのシャツはかなり大きめなシルエット。ボタンがスナップになっていたり、黄色いネップ柄が入っていたりと小技満載なところがお気に入り♡

もうお気付きかと思うのですが、シャツが好きすぎる私。シャツワンピースも入れたら、ワードローブの7割はシャツなのでは?と思うくらい“シャツ持ち”です。

去年は、同じシャツを前のスナップボタンを3つ開けて、衿を後ろに抜いて着ていました。

 

今年は前を留めて、衿はコートから出る程度にちょこんと立てて。
裾は前も後ろもボトムインしてコンパクトに着る
のが気分です。

 

オーバーサイズなシャツより、セットイン(肩幅ぴったり)なシャツのほうがもともと好みではあるのですが、カチッとしたシャツをセンタープレスのパンツに合わせると、男装風になりすぎてしまう……(汗)。オフショルダーぎみのシャツで少し女らしさを残してみたのですが、どうでしょうか。

東京はここにきてぐっと冷え込む日が続いていましたね。今日はやっと暖かい。“シャツ一枚”で過ごせる気候に早くならないかな~。
 

CREDIT:
コート/HYKE×マッキントッシュ(この日と同じ)
シャツ/BACCA(トゥモローランド・この日と同じ)
パンツ/BACCA(トゥモローランド・この日と同じ)
ピアス/BEAMS(この日と同じ)
バッグ/メゾン マルジェラ(この日と同じ)
靴/チャーチ(この日と同じ)

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る