この日は女優の板谷由夏さんがディレクションするブランド、SINMEの展示会!ということでSINMEのシャツを着てきたら、大森センパイとバタやんもSINMEを着用してました(笑)。

生き方もファッションもスタイルがあってとても素敵な板谷由夏さん。昨年お仕事でお会いして以来、すっかりファンになってしまいました♡

その板谷さんが手がけるデニムブランドのSINME。私は特にシャツが大好きでよく着ています。ダンガリー生地なのですが、ボタンダウンで光沢のあるサックスブルー! 適度にきちんと感もあって、平日も大活躍。

この色、艶、なかなかないと思います。ちなみに私はSサイズを着ています。シャツ¥18000(税抜き)/SINME

ビッグシルエットのシャツに飽きていた昨年秋に出会って以来、タイトスカートに合わせてお仕事に、チノパンツに合わせて休日にとかなり着回しているこのシャツ。襟が大きすぎず、ボタンダウンで適度なきちんと感もあり。なによりこの色と艶に毎回着るたびに「好きだなあ」と思ってしまうくらい魅了されてしまっています(笑)。

襟元のコンパクトさが新鮮です。あ、最近髪を切りました。3ヶ月に1度しかサロンに行かないので、切るときはこのくらい短く切ります。伸びてくると前から見た姿がよりAラインになってくるのがいつも楽しみ。

この日はウエストシェイプされたシルエットのカーキ色のコートと、グレーのチェックパンツに合わせました。カーキとサックスブルーが合うこと(笑)!こちらのコート、少し前はフレアースカートに合わせていたのですが、フェミニンすぎる気がして最近は着ていなかったんです。でもSINMEのシャツ&おじ系パンツの組み合わせにさらっと羽織るのはアリですね。嬉しい再発見!

気取らないけど上質なカジュアルを体現するSINME。秋の展示会で出会った素敵なものについては、いつかまたご紹介します♡

CREDIT:
シャツ/シンメ(この日と同じ)
パンツ/ユニクロ(この日と同じ)
コート/ランバンオンブルー
ピアス/リコバイミズキシンカイ
この日と同じ)
バッグ/アンティグラヴィテ(この日と同じ)
靴/ナノユニバース
この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る