こんにちは、ミモレ編集部です。

今週は、大草ディレクターがパリで購入した防寒アイテムや、川上さやかさんのほっこりしないボアコートの着こなし指南、バタやんによる大人のショートヘア考察など、真冬のおしゃれをテコ入れする記事に人気が集中しました。
しかしそんな中でも、グレイヘア特集が今週も絶好調! 皆さんの関心の強さをうかがわせる結果となりました。

それでは、人気記事ランキングです。

一番アクセスの多かった記事は、「白髪染めから解放されて自分らしく! グレイヘアのすすめ」から、「グレイヘア完成まで3年の体験談『白髪への移行期を乗り越えるコツ』」でした。

先週の飯野晴子さんに続き、今週もグレイヘア特集が人気でした! 3年がかりで現在のスタイルに行き着いたという五嶋佳代さんは、グレイヘアへの移行期間を、金髪など普段できない髪色にチャレンジして楽しんだそう。また、髪色が明るくなったことで着こなしの幅も広がったとか。移行期間をおしゃれに、快適に過ごすためのコツをたくさんご紹介してくれています!

記事はこちら>>
特集はこちら>>


また、大草ディレクターの「大草直子の STYLING&IDEA」から、「何は無くとも、インナーダウンがあれば」も好評でした!

出張先のパリから届いたのは、現地購入のインナーダウンを使った防寒対策。普段はこれ1枚で十分なムートンや厚手のダウンでも足りない、そんな極寒のパリで大活躍してくれたそうです。記事では、今回選んだダウンの気に入ったポイントも挙げてくれているので、これから狙っている人はぜひ参考にしてくださいね。

記事はこちら>>


そして、「スタッフの 今日のコーデ」から、辻川舞さんの「ユニクロのスエットはブーツ合わせで脱・部屋着」も多くの方にご覧いただきました。

「今日のコーデ」の新メンバー、4人目は辻川舞さん。ご自身のスタイルは、少数精鋭のお気に入りアイテムをそのシーズンらしく着るタイプ、と分析。「もはや私のユニフォーム」(⁈)というユニクロのボアスエットのほかにも、長年愛用のアイテムを多数紹介してくれています。スエットを部屋着にさせないコツは、今日からでも真似したいですね!

記事はこちら>>


また、「辛口スタイリスト川上さやかさんが指南 “脱ほっこり”問題 冬バージョン」より、「ほっこり&太って見えそうなボアコートに物申す。その正解は?」も多くの方にご覧いただきました。

流行っているしかわいいけれど、油断すると“ほっこり”になったり、太って見えてしまうのが難点のボアコート。川上さんが何着も試着して厳選したのは……? また、ボアコートはバッグ選びも重要とか。記事ではNG例も紹介しているのですが、これ、やっている人結構いるはず。みなさん、ボアコートでお出かけする前にぜひセルフチェックを!

記事はこちら>>
特集はこちら>>


最後は、バタやんの「今日のコーデ」より、「大人ショートは、攻めてるくらいがちょうどいい!?」でした。

いつも以上にすっきり、色もかなり明るめにしたバタやん。髪を変えたのは自分へのカンフル剤、年末あたりから低迷中だったおしゃれ欲を盛り上げるためだったのだとか。今回は、ショートカットの髪型デザインとおしゃれ欲について考察。アラフォーには攻めてるくらいがちょうどいいという、その心とは? 詳細は記事でチェックしてくださいね!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、よい週末を!