スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

3連休の最終日、体調を激しく崩し、人生で初めて救急車に乗りました。他の人の介添えで乗ったことはあるのですが、自分が具合悪く乗るのは初めて。詳しくはAMARCのコラムを是非。

 

毎年毎年「年を取る」のに、仕事は忙しくなるばかり(感謝)。子供たちは、幼い頃の「お世話の大変さ」はなくても、ティーンネイジャー特有のハードさもある。自分のホルモンバランスは嵐のように変わり、一度落ち込むと、なかなか体調も戻らず。あ、ぼやいているわけではないのです。先輩たちがずっと伝え続けてくれたように、更年期が始まる(閉経の前後5年と言われています。平均の閉経の年齢は51歳)タイミングは、身体のサインをより深く、注意深く聞くタイミング。仕事に穴を開けられないからこそ、自分自身をいたわり、少しスピードダウンし、コンディションを安定させるのは、「仕事人のマナー」だなあ、と改めて思いました。

今日は、朝ゆっくりご飯を食べ、デッキで仕事。甘いものを食べて(お酒を飲んでいないので、なんか食べたくなる(笑))、そろそろ身支度をして撮影に出かけます。今日は動画撮影なので、長丁場。私の出演パートが終わったら、帰って良いと、細やかな気遣いに涙♡ 家族に、スタッフに甘えて、自分をしばらくスポイルしようと思っています。

季節の変わり目。さまざまなストレスやプレッシャー、緊張のツケが来ている気がします。みなさまも、どうぞご自愛くださいね。

そして、今回のコラムを含め、この場所でのコラムは、あと3回になりました。最後まで、ぜひお付き合いください!
 

大草 直子

はい。ホコリと花粉だらけのデッキのテーブル。この後きれいにしました♡
コスタノヴァのおそろい。深いブルーが、再訪したいポルトガルの海の色みたいで、大好き。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「とにかく毎日持っている、ヴァレクストラのマイクロイジィデ」はこちら>>