スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

着物にも似合い、カジュアルにもドレスアップにもいける、ヴァレクストラのマイクロイジィデ。最近は、本当に毎日使っています。長財布は入りませんが、3つ折りの財布はフィットするので、もちろんセカンドバッグはマスト。斜め掛けにすると、バニラのような優しい白が、着こなしに明るさと柔らかさをプラスしてくれます。しかも、インスタグラムに載せると、たくさんのお問い合わせを頂く、バッグの上部のメッセージ。こちらは、ありがたいことに、ブランドからギフトして頂いた非売品(取り外し可能)なのですが、好評のため、「販売してほしい」とリクエスト済みだそう♡ 「MAKE IT HAPPEN」なんて素敵じゃない。「実現させよう」いいねいいね。ポジティブメッセージが、いつも目に入るから、なんだかワクワクしてしまいます。

 

かつ、シックなイジィデと少しロックな配色のバンド。うふふ♡ こんなふうにメッセージを選べて、自分らしくカスタマイズできたら良いですよね! ヴァレクストラさん、どうぞよろしくお願いいたします(笑)。

最近のコーディネート。チュールスカートに合わせたり、カスタマイズのデニムに合わせたり。身体の中心に斜め掛けにすると、シャープでスポーティな印象に、肩掛けすると、少しモードなイメージに。ハンドルを持つとクラシックに。とにかく、毎日使っています。トープ色などのエレガントな色のイメージがありますが、実は一番人気はこの白、僅差で毎年、少しずつ色味を変えて発表されるピンクだそう。

桜のような煙るピンクも持っているので、桜が咲き始めたら持ちたいなあ、と思っています。
 

大草 直子

ゴム製で簡単に着脱できるので、手持ちのほかのバッグに付けても。
ゆるっとしたシルエットのリラクシングワンピースに斜め掛け。Gジャンはリーバイス、スニーカーとワンピースはガリャルダ ガランテです。

ジャケット#カオス
レザーのバッグ#ディオール
エコバッグ#サードマガジン
ブーツ#チャーチ


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「モヤモヤした時は明治神宮へ。お詣りの時の着こなしは」はこちら>>