ウェブマガジンミモレがスタートして以来、40代を中心とした高感度な大人の女性のリアルなおしゃれが見られるとして大人気のスナップ連載。膨大な40代スナップの中から、特に人気だったものをテーマ別にご紹介します。
今日のテーマは、まだ肌寒いけれど、春らしいファッションを楽しみたい!そんなこの時期にお役立ちなトレンチコート。誰しも1着は持っている定番アイテム、おしゃれに着こなしたいですよね。そこで、ちょっとした工夫でこなれて見える、3つの着こなしテクニックをご紹介します!

◆ 前のボタンはとめず、付属のベルトできゅっと結ぶ。

浴衣の帯を締めるイメージで…!ウエストが細く見えて、いつものトレンチを新鮮に着こなせます。

◆ コートの袖をまくって、抜け感を作る。

コートの袖は、ひじまでまくってみましょう。肌がちらっと見えることで、軽やかな雰囲気になります。

◆ トレンドのかごバッグを合わせて旬なコーディネートに。

かっちりとしたトレンチと、ころんとしたかごバッグの組み合わせが大人かわいい♪

いかがでしたでしょうか。 手持ちのコートでも、着方を少し工夫したり、合わせる小物を変えたり…ちょこっとマイナーチェンジするだけで、今年っぽい雰囲気を作ることができます。手軽にトライできる3つのテクニック、ぜひ春のコーディネートの参考にしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:@mimollet_snap

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!